4月7日14時08分更新
抜粋:サムスン電子、現代自動車、発展途上国と高年齢の消費者が好む(タイトル)
サムスン電子と現代自動車の製品は、先進国よりも発展途上国の消費者が、
若い年齢層よりも高年齢層の消費者が好むという分析が出た。
7日、漢陽大学教授が国際経営研究の最新号で明らかにした。
教授は、28カ国の男女消費者5400人を対象にアンケート調査をして、
サムスン電子と現代自動車のイメージの分析をした。
消費者の個人的な気質(民族)、人工統計学的要因(性別&年齢)、国家的
性向(経済発展&文化&地理)がどのような影響を与えるか?調べたのだ。
その結果、一人当たりGDPが少ない程、消費者の年齢が高い程、サムスン
電子と現代自動車に好意的であるという事が分かったという。
【記事】
http://www.segye.com/content/html/2014/04/07/20140407000474.html