お客はサーキットで素敵なドライビングを楽しみたがる(サブタイトル)
仁川永宗島にアジア初のBMWドライビングセンターが出来た。ドイツ、米国に次ぐ世界3番目のセンターである。世界5位の自動車生産メーカーがある韓国に果敢に新しい自動車文化を置いたのだ。650mの直線コースでは、BMWシリーズとミニのダイナミックで爽快な加速を楽しむことができ、オフロードコースでは、BMWのインテリジェント常時四輪駆動システムであるxDriveとミニオール4の性能を存分に体験することができる。BMWの量産販売しているすべての車両をここで経験(Experience)して楽しむ(Joy)ことができる。
これに対して、世界的な自動車メーカーに浮上した現代起亜車の躍進を期待したファンは残念がりました。「なぜ現代起亜車は韓国にこのような自動車文化空間を持てないのか?」しかし、その疑問はすぐに車種の問題で簡単に答えが解けてしまった。現代・起亜自動車が素晴らしいドライビングセンターを運営するとき、顧客の好みに応えるプログラムを実行する車種が不足しているのである。それさえ、ジェネシスだけだと言っても過言ではない。
これまで量産メーカーとして量的成長をしてきたとするならば、今は質的成長で時代のブランドアイコンを始めなければならないという事だ。
【記事】
http://www.gpkorea.com/bbs/board.php?bo_table=dosmetic_motorsports&wr_id=4241