Powered By 画RSS   【RSS】

2014年09月30日

【海外】少女時代8人、ジェシカ除いて中国に出国〜脱退説は事実?

抜粋:少女時代8人、ジェシカ除いて中国に出国〜脱退説は事実?

 ガールグループ少女時代が、脱退説に包まれたジェシカを除いた8人だけで姿を現わした。少女時代は30日、ファンミーティングガールズジェネレーションファーストファンパーティー(Girls' Generation 1st Fan Party)に出席するため、仁川国際空港を通じて中国の深センに出国した。しかし、出発ロビーには、ジェシカの姿は見えなかった。少女時代のメンバーたちは、ジェシカを除く8人だけが固い表情で出国ロビーに登場して人目を引いた。

 ジェシカは30日、自身の微博(中国版ツイッター)に「会社と8人から今日付で、私はこれ以上少女時代のメンバーではないという通知を受けました」という文を載せた。続いて「私は少女時代の活動を優先して積極的に取り組んでいますが、正当ではない理由でこんな通知を受けて、非常に戸惑っています」と付け加えた。

 所属事務所SMエンターテイメントは、まだ公式な発表を出していない。少女時代は現在、個人の活動に専念しており、日本ツアーの準備中だ。
【記事】
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0008720229&code=41181111
posted by クライバー at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外】Xbox One、日本で極度の販売不振

抜粋:Xbox One、日本で極度の販売不振

 9月初めに日本に公式リリースされたXbox Oneの販売量が下がり続けているというニュースが伝えられている。

 Xbox Oneは日本市場に投入した後、四日間の販売台数が2万4千台に過ぎず、据え置き型ゲーム機の中で最低の販売台数を記録し、すでに不利な状況でしたが、今回4Gamerを通じて報告されたところによると、先週の売上高は1,314台に過ぎなかった。競合製品PS4の場合、9000台の販売台数を記録して大きく先んじただけでなく、前世代のゲームコンソール機であるPS3でさえ6千台が販売され、日本市場では、Xbox Oneの未来が不透明である事が分かる。

 伝統的にXboxシリーズは、日本市場で不利な姿を見せてきましたが、Xbox 360の場合は発売後一ヶ月で1万2千台以上の販売台数を記録し、2010年には週間売上4000台以上を記録したため、現在の状況とは対照的だ。

 一方、Kotakuの日本特派員は、今までTVでXbox Oneと関連した広告を見たことさえないと明らかにした。それにより、マイクロソフトが相対的に日本市場でXbox Oneのマーケティングをおろそかにしているのではないかという疑問が提起されている。
【記事】
http://www.kbench.com/?q=node/139753
posted by クライバー at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

【海外】「Made in Japan」が韓国産より安い〜輸出・部品企業を直撃

抜粋:「Made in Japan」が韓国産より安い〜輸出・部品企業を直撃

 輸出企業が円安の直撃を受けている。特に為替に影響を受けやすい中小企業への打撃が深刻だ。日本企業に比べ価格競争力が悪化し、売上高の減少と収益悪化が続きひどい状態だ。一部の製品は、日本製が韓国産よりも安価になる価格逆転現象も起きている。

 素材金型メーカーK社の代表は「日本製品が私たちの製品よりも安くなる日が来るとは思わなかった」とし「円安の為に、年初から日本の金型製品が韓国産よりも10〜20%ほど安くて、海外市場での競争力が大きく悪化している」と説明した。彼は「2年前までは、私たちの製品が価格や納期で競争力が優れていたが、今では納期の競争力だけが残った」と話した。

 セラミック、大理石などの原材料を生産するA社は「円安の影響で、今年の収益率が10%ほど低下した。2年前に比べると20%減となる。100%に達していた工場の稼働率は、最近70%のレベルまで低下した」と話した。

 業界では、政府の対策を求める声が高まっている。中堅企業連合会政策センター長は「国内の中小ㆍ中堅企業が部品素材を開発し、国産化に成功しているが、円安が続く場合は、競争力の弱体化で全ての投資が水の泡になる事もある」と指摘した。

 中小企業中央会の関係者は「価格競争力で勝負する輸出業者は、円安の影響ですべてが難しくなっている」とし「技術競争力を備えた企業でさえ、収益性が悪化しており、政府の対策が切実だ」と説明した。
【記事】
http://vip.mk.co.kr/news/view/21/20/1204807.html
posted by クライバー at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外】日本の女優藤井美菜「猟奇的な彼女2」に出演

抜粋:日本の女優藤井美菜「猟奇的な彼女2」に出演

 日本の女優藤井美菜が映画「猟奇的な2番目の彼女」に出演する。

 29日、藤井美菜の所属事務所ドラゴンハートグローバルは「藤井美菜が「猟奇的な2番目の彼女」に出演する。たくさんの期待をお願いします」と明らかにした。

「猟奇的な彼女」の続編である「猟奇的な2番目の彼女」は、前編と同様ギョヌ役にチャ・テヒョン、第二猟奇的な彼女役にはガールズグループf(x)ビクトリアがキャスティングされた。

 「猟奇的な2番目の彼女」は、猟奇的なドタバタ新婚話を盛り込んだラブコメディで、去っていった猟奇的な彼女を忘れられないキョヌが運命的に初恋の女性と再会し、周囲の反対を押し切って結婚に成功したが、それから世界のどんな男も羨ましくない(?)想像を絶する結婚生活が繰り広げられる物語である。

 映画は、来年5月に韓国と中国で同時封切りされる。メガホンは「品行ゼロ」、「夏物語」のチョ・グンシク監督がとった。
【記事】
http://tenasia.hankyung.com/archives/331503
posted by クライバー at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外】チェルシー、サムスンと決別〜新スポンサー確定(トルコ航空)

抜粋:チェルシー、サムスンと決別〜新スポンサー確定(トルコ航空)

 チェルシーの胸に刻まれていた韓国企業「サムスン」のロゴが、ついに変わる。トルコ航空の公式SNSアカウントは26日、「私たち(トルコ航空)がチェルシーの次のユニフォームスポンサーになる名誉を授かるという事をご存知でしたか?」というメッセージと共に、チェルシーのロゴ、そしてトルコ航空のロゴが並んでいる画像を掲載した。

 既に、9月初めに「デイリーメール」など英国メディアは「トルコ航空が、今年のシーズンを最後にサムスンとの契約が終了するチェルシーの新しいユニフォームスポンサーの座を狙っている」とし、トルコ航空が積極的なマーケティングの為にチェルシーと接触している事を明らかにしていた。トルコ航空は、すでにバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド、リオネル・メッシ、コービー・ブライアントなどと広告契約を結び、全世界をターゲットにしたマーケティングを展開している状況である。

 ここにチェルシーとの契約も推進してヨーロッパへの影響力を高めようという計画を持っていて、最終的にチェルシーのユニフォームの胸スポンサーを占めるに至った。まだチェルシー側の公式発表はありませんが、トルコ航空が先に明らかにしただけに、チェルシー側も近いうちに新しいスポンサーの契約締結について、明らかにするものと見られる。
【記事】
http://www.sportalkorea.com/news/view.php?gisa_uniq=2014092908553127§ion_code=20&key=&field=&search_key=y

【関連記事】
チェルシーのユニフォームからサムスンのロゴ消える
http://gaishin.seesaa.net/article/405190676.html

【チェルシーのツィッター】→発表されました
https://twitter.com/chelseafcallin
posted by クライバー at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
About     【RSS】

Powered By 画RSS