Powered By 画RSS   【RSS】

2014年10月26日

【写真】広末涼子、不倫説のその後、最近の姿見たら〜「輝いていて」

抜粋:広末涼子、不倫説のその後、最近の姿見たら〜「輝いていて」

 日本のトップ女優広末涼子の近況が公開された。「青春のアイコン」として君臨していた日本の人気女優広末涼子は、去る3月に日本の俳優佐藤健と不倫説に包まれて以来、初めて近況が公開された。

 広末涼子がドラマや映画の撮影など、女優活動に集中する姿が公開された。昨年、映画「桜、ふたたびの加奈子」の撮影を終えた広末涼子は、今年公開された映画「柘榴坂の仇討」に出演し着物姿の美しさを披露した。また、先月30日に終了した7部作NHKドラマ「聖女」でも、しっかりとした成熟した演技を見せてくれた。

 広末涼子は、2003年12月、妊娠と結婚のニュースを発表し、翌年1月にモデル兼デザイナーである岡沢高宏と結婚した。その後、広末涼子は2008年3月に離婚しており、2010年にCandle JUNEと結婚式を挙げた。そして今年3月、俳優佐藤健のマンションを訪問して一晩を過ごしたという噂の主人公になり、不倫説に巻き込まれた。
【記事】(写真)
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20141026000244
posted by クライバー at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国】40回携帯電話番号変えて、44回の詐欺を働いた20台がお縄

抜粋:40回携帯電話番号変えて、44回の詐欺を働いた20代がお縄

 ベビー用品を販売するという虚偽の文章をネットに掲載し、顧客からお金だけ振り込ませた20代が拘束された。

 釜山衿井警察署は、詐欺疑惑でキム某さん(20)を拘束したと24日、明らかにした。キム氏は、さる8月から10月2日まで有名中古品取引サイトにベビー用品を売るという文章を載せて、44人から680万ウォン余りをだまし取った疑いを受けている。キム氏は、警察の捜査を回避しようとして、携帯電話に2つの番号を開通させたという。その中の1つは、知人と連絡するために使い、残りの1つは、詐欺用に使った。

 スレッドを上げて詐欺に成功するたびに、書いた番号は頻繁に交換して、40回番号を変えたものと調査されている。
【記事】
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201410241501491&code=940100
posted by クライバー at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外】為替レートが足かせ「現代・起亜自動車、新車販売しても、、」

抜粋:為替レートが足かせ「現代・起亜自動車、新車販売しても、、」

 現代・起亜自動車は、第3四半期に多くの車を販売したが、また為替レートが足かせになって、収益性が大幅に悪化した。車の販売は好調で、全世界で多くの車を販売したが、輸出比重が高い事業構造上、ウォン高の波を超えられず、両社とも「アーニングショック」レベルの低迷した決算となった。ここに労組のストライキと夏季休暇に伴う生産支障まで重なり、下落幅が大きくなった。

 起亜自動車は24日、ソウル本社で開かれた第3四半期の経営実績発表の席で、営業利益が前年同期比18.6%減の5千666億ウォンを記録したと発表した。これは、2012年第4四半期以来の低水準である。営業利益率も5%となり、2012年第4四半期(3.6%)以来の低水準を記録し、昨年の第4四半期(5.5%)に続き、再び5%台に落ち込んだ。同じ期間の当期純利益は6千574億ウォンで27.2%減少した。売上高は1.9%減の11兆4千148億ウォンを記録した。

 現代自動車も第3四半期の営業利益が前年同期比18.0%減の1兆6487億ウォンを記録して不振の決算だった。営業利益は2010年第4四半期以後の最低値だ。営業利益率も7.7%と4年ぶりに最も低い数値を記録した。同期間の当期純利益は1兆6千151億ウォンで28.3%の減少だ。なお売上高は2.2%増の21兆2千804億ウォンを記録した。

 現代・起亜自動車の業績不振の最大の要因は、為替レートである。現代・起亜車は、全世界の市場で第3四半期までに多くの車を売った。しかし、ウォン高の激しい波を超えられなかったのだ。ここに、現代・起亜自動車は、両社とも輸出比率が80%に達し、為替レートに対して脆弱な事業構造を持っている。第3四半期の平均為替レートは、前年同期比66円安(1千108ウォン→1千42ウォン)だった。特に海外生産の割合が、現代自動車よりもはるかに少ない起亜自動車は、為替レート変動の直撃弾を受けて、営業利益の減少幅が大きくなった。

 現代・起亜自動車の関係者は「新車効果などで売上高は増加したが、今年第3四半期までの平均為替レートが前年同期比で約6%下落したことにより、業績に直撃弾を受けた」とし「今後も厳しい状況が続くと予想されるが、新車発売などの販売力の強化と経営合理化などで収益性を強化する」と述べた。
【記事】
http://news.inews24.com/php/news_view.php?g_serial=858389&g_menu=022200
posted by クライバー at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国】秋はキムチ冷蔵庫の季節〜私にぴったりのキムチ冷蔵庫は?

抜粋:秋はキムチ冷蔵庫の季節〜私にぴったりのキムチ冷蔵庫は?

 本格的なキムチを漬ける季節が近づいてきて、キムチ冷蔵庫市場でも熱い戦いが繰り広げられている。今年の夏は、除湿器、エアコン市場が天候の影響で不振だったが、秋の家電市場は、キムチ冷蔵庫を中心に真剣勝負が繰り広げられている。既に8月下旬から新発売を急いだサムスン電子、LG電子などが、製品ラインアップを強化し、積極的なプロモーションでキムチ冷蔵庫市場を積極的に攻略している。

【写真1:キムチ冷蔵庫をみている消費者】

 業界では、今年のキムチ冷蔵庫市場を110万〜120万台規模と見込んでいる。実際、キムチ冷蔵庫市場は、過去2012年には90万台、2013年100万台と着実に成長し続けている市場である。

【写真2:家電量販店にもキムチ冷蔵庫を見に来る人々が大幅に増えた】

【写真3:新型キムチ冷蔵庫とモデル】

【写真4:2015年型キムチ冷蔵庫とモデル】

【写真5:2015年型キムチ冷蔵庫とモデル】

【写真6:キムチ以外のものを保管するのが難しいキャップ型キムチ冷蔵庫(価格は安い)】

 家電チームバイヤーは「キムチ冷蔵庫は購入時に家族の人数と用途、ライフスタイルを考慮して購入するのがコツ」とし「キムチを漬ける季節に多くのキムチを保管した後も、さまざまな目的のために使うことが出来る空間利用率が良いスタンド型キムチ冷蔵庫を本来の機能と経済的な面を考慮すれば推薦する」と述べた。
【記事】
http://www.it.co.kr/news/mediaitNewsView.php?nSeq=2767365&nBoardSeq=60
posted by クライバー at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国】輸入車のマーケティング戦略「光放つ日産」

抜粋:輸入車のマーケティング戦略「光放つ日産」

 輸入車全盛時代だが、ブランド毎に販売のコントラストが分かれている。最近、韓国市場で注目されている日本の輸入車は、日産である。日産は、韓国市場で不振を免れなくなっているホンダやトヨタとは異なり、一人販売台数の上昇を続けている。

 日産の高級ブランド、インフィニティは今年6月に、韓国進出以降の月間最多販売記録を立てるなど、最近全盛期を迎えている。日産も来月発売するキャッシュカイ(日本名:デュアリス)の事前予約を始めたが、400台に迫る人気を集めている。このような好業績の背景には、韓国進出以来、着実に販売管理費の50%を超える割合を広告宣伝費につぎ込んできた韓国日産のマーケティング集中戦略が一役を買ったという評価だ。25日、金融監督院によると、韓国日産の過去9年間の販管費の広告宣伝費が占める割合は平均54%に達している。これは、BMWコリア、メルセデス・ベンツ・コリア、アウディフォルクスワーゲン・コリアのドイツ3社と比較した場合、5〜10%ポイント程度高い。韓国トヨタ自動車、ホンダ・コリアなど日本の他の自動車メーカーと比べても、20%ポイント程度差がある。

 日産の第4四半期の見通しはさらに明るいという。韓国日産の関係者は、「日産は「技術の日産」という言葉通り、パフォーマンスと品質に大きな自信を持っている」とし「このような自信を土台に韓国でお客様の経験を増やす事に焦点を合わせて、様々なマーケティング活動を展開してきた」と説明した。
【記事】
http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20141025010015537
posted by クライバー at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外】アメリカ議会ホームページに「東海・独島」表記無し

抜粋:アメリカ議会ホームページに「東海・独島」表記無し

 アメリカ議会図書館のホームページとアメリカ中央情報局(CIA)が発行しているワールド・ファクトブックに東海と独島表記がないという主張が提起された。

 新しい政治民主連合の議員は25日、「アメリカ議会図書館のホームページを通じて提供されている世界地図検索サービスに東海は日本海と表記されており、独島は表記すらされていない」と述べた。日本地図上には、東海が日本海、独島は「リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)」と表記されていることが分かった。一方、アメリカCIAが1975年から毎年発行しているワールド・ファクトブックの韓国と北朝鮮の地図にも、東海は日本海、独島は「リアンクール岩礁」と表記されていると同議員は伝えた。

 外交部はこれについて「政府は、継続的に東海表記を要求している」とし「韓国政府の具体的な活動内容が外部に知られると、これに対する日本側の積極的な対応が懸念されるので、東海表記の要請活動の具体的な内容を明らかにすることは出来ない」という立場である。

 同議員は「日本の場合、駐米日本大使館を通じて、ワシントンの大手法律事務所2ヶ所と契約を結んで、アメリカ下院の政府機関、研究所などを対象に東海と独島表記に関連した全方位的なロビー戦を繰り広げている」とし「日本がこのように積極的な方法でロビー活動を行っているのに対し、韓国政府は、日本の対応を憂慮して非常に消極的な活動をしている」と指摘した。
【記事】
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141025_0013254274&cID=10301&pID=10300
posted by クライバー at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
About     【RSS】

Powered By 画RSS