Powered By 画RSS   【RSS】

2014年12月29日

【海外】2014アメリカ市場で現代起亜車の市場シェア低下

抜粋:2014アメリカ市場で現代起亜車の市場シェア低下

 2014年はもう数日しか残っていない。各ブランドの1年分の実績が相次いで発表されている昨今、アメリカ市場で韓国ブランドはどれだけの実績を収めたのだろうか?

 最近発表された外信報道によると、今年11月、現代自動車と起亜自動車のシェアは、前年同期よりも低くなったことが分かった。2010年89万4,000台、昨年125万6,000台と着実に増加してきたシェアの上昇が折れたのだ。実際に今年11月、現代自動車と起亜自動車は、2013年11月より0.6%減少した7.6%のシェアを記録し、市場シェア7位を記録した。これは、今年のアメリカ市場で最大の下落(0.7%)を示した日産の次に大きな数字だ。やや苦しい成績表を受け取った両ブランドとは異なり、ゼネラルモーターズ(GM)の威厳は相変わらずだった。GMは昨年より0.3%高い17.3%のシェアを占めており、小幅上昇した。

 中古車サイトカーズの関係者は、現代起亜自動車のアメリカ市場シェアの低下の原因について「円安による日本ブランドの価格競争力の上昇と現代自動車の収益構造改善のための割引の減少の影響と思われる」と説明した。

【記事】
http://www.top-rider.com/news/articleView.html?idxno=18943
posted by クライバー at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大リーグ】田中将大、アメリカメディアの「ニューヨークスポーツメンオブザイヤー」に選定

抜粋:田中将大、アメリカメディアの「ニューヨークスポーツメンオブザイヤー」に選定

 ニューヨークヤンキースの日本人投手田中将大(26)が、アメリカのマスコミが選定したニューヨークスポーツメンオブザイヤーの3人に選ばれた。

 28日、アメリカのニューヨークデイリーニュースは「田中は今シーズン大きな活躍を見せてくれて、大きな注目を浴びた」とし「彼は最初の14試合で11勝1敗を収めるなど、オールスターに選ばれても全く問題がないほどの姿を見せてくれた」と報道した。

 ポスティングを経てヤンキースのユニホームを着ることになった田中は、7年1億5500万ドル(約1703億ウォン)の超大型契約を結んでメジャーリーグに進出した。日本での最後のシーズンに24勝無敗、防御率1.27の大活躍を見せたものの、それまでに余りにも多くのイニングを消化し​たという点と、メジャーリーグに適応できるのかという疑問の視線が田中を取り囲んだ。しかし田中は、自分の強力な武器であるスプリットを前面に出して、ビッグリーグを制した。ただし、肘の靭帯の部分破裂により、7月初めから約二ヶ月半試合に出場できなかったが、田中は治療を終えた後、9月最後の2試合に登板して1勝1敗を収めてシーズンを終えた。

 これに対し、ニューヨークデイリーニュースは、「田中は、今年本当に印象的だった」とし「次のシーズン、ヤンキースとニューヨークスポーツの希望の一つになるだろう」と評価した。

 一方、田中と共にニューヨークメッツの投手ジェイコブディグロム(26)、アメリカンフットボールリーグ(NFL)ニューヨークジャイアンツで活躍中のオデルベッカムジュニア(22)もニューヨークスポーツメンオブザイヤーに選ばれた。

【ニューヨークデイリーニュース】
http://www.nydailynews.com/sports/power-3-daily-news-new-york-sportsmen-year-article-1.2058168
【記事】
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?page=1&branch=NEWS&source=&category=entertainment&art_id=3068657
posted by クライバー at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【円安】円安で韓国人の「日本観光」7年ぶりに最大

抜粋:円安で韓国人の「日本観光」7年ぶりに最大

 今年は円安が続き、日本を訪れた韓国人が7年ぶりに最大を記録した。

 29日、韓国観光公社によると、11月に日本を訪問した韓国人は23万9千人で、前年同期に比べて39.8%増加した。これを受け、今年1月から11月までに日本を旅行した韓国国民は248万4千300人となり、昨年の245万6千165人をすでに超えている。2007年以来の最大値だ。

 今年、日本を訪れた韓国人観光客数が大幅に増加した時期は、ウォン-円レートが100円= 1000ウォン以下に下落した8月からだ。7月までは昨年とほぼ同じだったが、8月(25万人)16.7%、9月(21万人)32.3%、10月(25万人)57.7%と急増した。

 訪日韓国人が最も多かった年は2007年で260万人だった。当時、ウォン-円相場は100円= 789ウォン台だった。円高だった2009年から2012年までは、日本を訪れた韓国人は年間平均200万人台前半にとどまっていた。

 観光公社の関係者は「アベノミクスなどの影響で当分、円安になる上、近い距離の日本のショッピング旅行の需要も大幅に増えることが予想される。日本に出国する韓国の人々は増え続けるだろう」と見通した。

【記事】
http://economy.hankooki.com/lpage/economy/201412/e2014122907030870060.htm
posted by クライバー at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

【写真】日本のモデル「佐藤かよ」ビキニスタイル公開〜事情を知ると「衝撃」

抜粋:日本のモデル「佐藤かよ」ビキニスタイル公開〜事情を知ると「衝撃」

 性転換手術の事実を告白したモデルのビキニ写真が大きな話題になっている。

 15日、日本のモデル佐藤かよは、自身のインスタグラムに「佐藤かよファースト写真集「ぬぎぽりす」(^ω^)なんちゃって」という文と共に一枚の写真を掲載した。公開された写真は、超ミニホットパンツとビキニでスマートなスタイルを誇っている佐藤かよの姿が含まれている。その写真が格別な話題を集めている理由は、佐藤かよは、性転換手術を受けたトランスジェンダーモデルという点である。

 彼は2010年8月、ある番組に出演して、このような事実を打ち明けて当時話題を集めた。特に佐藤かよは、性転換手術以外に、他の整形手術は受けなかったと答えて注目を集めた。

 実際の佐藤かよは、女性よりもきれいな美貌とスタイルを持ったモデルとして、国内外から多くの人気を得ている。

【佐藤かよのインスタグラム】
http://instagram.com/satokayo1226/
【記事】(写真)
http://sports.donga.com/3/all/20141228/68801226/2
posted by クライバー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【輸入車】最も若いブランド「ミニ」年配のブランド「ベンツ」

抜粋:最も若いブランド「ミニ」年配のブランド「ベンツ」

 輸入車ブランドのオーナーの平均年齢は何歳なのか?また、顧客の平均年齢が最も高いブランドと低いブランドは何か?この疑問を解決するために、韓国輸入自動車協会(KAIDA)の今年1〜11月、顧客の年齢層別輸入車登録台数の現状を分析してみた。

 最も若いブランドは、BMWの小型車ブランドのミニ(MINI)、最も年配のブランドはメルセデス-ベンツだった。ミニの平均年齢は38.8歳、ベンツは46.7歳で違いは7.9歳であった。ミニの顧客の半分(約48%)は30代、16%は20代だった。ベンツも29%が30代だったが、40〜70代に比較的均等に多く乗られている。

 ミニに続いてフィアット(39.2歳) 、インフィニティ(40歳)、日産(41歳)、フォルクスワーゲン(41.3歳)、キャデラック(41.6歳)などが比較的若いブランドであった。逆にクライスラー(ジープ含む、46.4歳)、ポルシェ(46.4歳)、レクサス(46.3歳)などは、相対的に保守的な印象が強かった。ただしレクサスは、昨年上半期の調査時の49.1歳よりも大幅に低下した。全ブランドの平均は43.2歳であった。

【記事】
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?DCD=A601&newsid=01416966606323112
posted by クライバー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
About     【RSS】

Powered By 画RSS