ブラジャーをした男性の姿は、少し笑えて退屈しないで見ることができる。現実には、男性はブラジャーをしないという前提があるので、笑いの誘発要素となるのである。
しかし、世界は広いもので、男性用ブラジャーは存在している。7日、日本のオンライン媒体WEb R25によると、日本の下着メーカー「ウイッシュ」の土屋将之代表は、この媒体とのインタビューで、「2008年から日本で男性用ブラジャーを販売している」と明らかにした。土屋代表は「男性用ブラジャーは、お客様から「なぜ男性用ブラはないのか」という指摘を受けたことが発表のきっかけだった」とし「女性が着るメンズショートパンツは販売していたが、男性用ブラの需要があることを知って驚いた」と話した。土屋代表は「発売後、予想外によく売れ購入までなんと3カ月待ちの状態になった」と述べた。
また「購買層は30〜50代の会社員が多く、購入の目的については「女装が趣味の人もいますが、気分転換のために」と言う人が一番多い。仕事を終えて家に入ってブラをすると気分が転換されるのだろう。性格が優しくなるという人もいる」と述べた。
【記事】
http://news.donga.com/Main/3/all/20141207/68400841/1