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2015年08月03日

【韓国】岡田克也民主党党首、ユン・ビョンセ外相〜日韓関係「前進元年にしたい」

抜粋:岡田克也民主党党首、ユン・ビョンセ外相〜日韓関係「前進元年にしたい」

 ユン・ビョンセ外相は3日午後、韓国を訪問している岡田克也日本民主党代表とソウル外交部庁舎で会い、日韓関係の現状と発展策などについて意見を交換した。

 ユン外相はこの日、17階の接見室で岡田代表と会った席で「韓日国交正常化50周年を迎え、韓日関係の発展のために多くの努力が進められている」とし「このために、一生懸命努力してくださるものと信じている」と述べた。ユン外相は「日韓政府でもすることは多いが、両国の政治指導者たちが多くの貢献をして頂ける事は、本当らしい」とし「一般国民レベルでも多くの交流が必要だ」と強調した。

 岡田代表は「(国交正常化50周年という)記念碑的な年にも関わらず、残念ながら、両国の国民感情が良くないのが事実」とし「日本の野党として、国民感情をはじめとする両国の関係を良い方向に育てていきたいと努力していく所存です」と述べた。 彼はこの日午前、大統領府でパク・クネ大統領を表敬訪問したことを言及して、「パク・クネ大統領が今年の日韓関係がより良く進むことができる元年にしよう」という言葉をいただいて、大きな勇気を得たとした。

【記事】
http://www.ajunews.com/view/20150803164309270
posted by クライバー at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国】現代起亜自、中国で「2015中国整備満足度評価」上位圏入賞

抜粋:現代起亜自、中国で「2015中国整備満足度評価」上位圏入賞

 現代起亜車は去る7月31日、自動車市場調査会社ジェイディパワー​​(JDPower)が発表した「2015中国整備満足度評価(CSI、Customer Service Index)」で全58の一般ブランドのうち、現代自動車が2位、起亜自動車が4位を記録し、両社とも上位に進入する成果を達成したと明らかにした。現代車は、1000点満点で794点を記録、1位の東風シトロエン(804点)に続き、歴代最高順位である2位に上がった。起亜自動車は776点で、昨年と同じ4位を記録した。

 これにより、現代起亜車は、去る2013年から3年連続で両社とも5位圏に進入する成果を成し遂げた。(2013年〜2015年のランキング:現代車4位→5位→2位、起亜車5位→4位→4位)

 今年で15回を迎えた「整備の満足度評価(CSI)」は、中国市場では、各メーカーの保守サービス全般について評価する重要な指標として認識されており、▲顧客対応▲整備人材▲ディーラー施設▲整備後の車の引き渡し▲サービス品質の5つの項目で構成されている。

 一方、中国の代表的な合弁会社であるフォルクスワーゲン、GM、トヨタ、ホンダ、日産などは、すべて前年比で順位が下落し、現代起亜車とは異なって、低迷する姿を見せた。

 今回の調査で現代起亜車の躍進は、低価格SUVなどで競争力を強化した中国現地メーカーの成長、主要な競合他社との積極的な販促競争など厳しい環境の中でも、完璧な車両品質と高品質のサービスを提供するために努力したことが実を結んだものととして、評価されている。

【記事】
http://kr.aving.net/news/view.php?articleId=1267996&mn_name=news
posted by クライバー at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国】「嫌韓デモ規制法案」〜明日、日本の国会で審議開始

抜粋:「嫌韓デモ規制法案」〜明日、日本の国会で審議開始

 日本で「嫌韓デモ」の規制法案の国会審議が4日、始まる。「人種差別撤廃施策推進法案(以下、差別撤廃法案)」

 日本で「嫌韓デモ」の規制法案の国会審議が4日、始まる。「人種などを理由とする差別撤廃のための施策の推進に関する法律案(以下差別撤廃法案)」の発議を主導した有田芳生参議院議員(民主党)は先月31日、Twitterを使って「差別撤廃法案の審議が(参議院)の法務委員会で始まる」とし「4日の趣旨説明に続き、6日に3時間30分の質疑が行われる」と明らかにした。

 有田議員は「人種差別撤廃を議題とする法案の審議は、戦後、日本で初めてである」と付け加えた。嫌韓デモの問題に注目してきた有田など日本の野党議員7人は、5月22日、参議院に提出した差別撤廃法は、「基本原則」として人種を理由とした不当な差別、嫌がらせ、侮辱などで他人の権利と利益を侵害してはならないという宣言を込めた。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20150803800106
posted by クライバー at 11:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国】「銑鉄から車まで「現代車のエンジンは全てここで作成」

抜粋:「銑鉄から車まで「現代車のエンジンは全てここで作成」

 ドキドキドキドキ。「先月31日、忠清南道唐津現代製鉄熱延工場に入り、忠清南道唐津現代製鉄熱延工場に入るやいなや巨大なブルガマ(火釜)の中に入ったように肌が熱くなった。熱くなった鉄の塊が6000トンの圧力で押すローラーを通っていたである。イ・スンヒ現代製鉄次長は「ここ(熱延工場)だけで年間550万台が作られる分量の自動車外装鋼板をこなす」とし「鋼板の使用部位に応じて圧力、冷却速度などが異なるし、厚さと強度が異なる鉄を生産するこなすことができる」と説明した。

 現代製鉄の親会社である現代自動車グループの鄭夢九(チョン・モング)会長が、2000年代半ばから夢見てきた「車と鉄鋼を一つにまとめる一貫製鉄の夢」が10年ぶりに実現したのである。

 イ・スンヒ現代製鉄次長は「エンジン、トランスミッションなどの自動車内部の素材にまで使われる特殊鋼を製造するのを始め、研究開発から生産まで、現代起亜車をはじめ、購入社の要求に合わせた製品を作ることができるだろう」と述べた。

 去年アメリカで一番権威のあるアメリカIIHS(道路安全保険協会)が実施した安全度評価で、すべての項目(29個)で 100点を受けた現代車の新型ジェネシスである。グナムフン現代製鉄技術研究所先行研究チーム長「現代製鉄が開発した「超高張力鋼板」が50%以上入ったおかげで、新型ジェネシスは、まあまあの衝撃にも運転席はつぶれない」と説明した。また、現代起亜車は、最近発売された新車にも現代製鉄の超高張力鋼板を拡大して採用している。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2015/08/02/2015080200764.html
posted by クライバー at 06:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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