抜粋:「現代自動車」世界ブランド29位〜30位初進入
現代自動車がグローバル30位ブランドに初めて進入した。起亜自動車も4年連続で「グローバル100大ブランド」に選ばれた。
現代自動車は、グローバルブランドコンサルティング会社「インターブランド(Interbrand)」が発表した「2015グローバル100大ブランド(Best Global Brands 2015)」で113億ドル(約13兆4000億ウォン)のブランド価値を記録し、昨年より順位を1階段引き上げ39位になったと5日、明らかにした。起亜車は、約57億ドル(約6兆6000億ウォン)のブランド価値を記録し、昨年に続き2年連続で74位となった。
現代車は、世界的なブランドの評価で30位以内に初めて名前を上げて、世界中の主要なブランドと肩を並べると同時に、2005年に国内自動車メーカーの中で初めて100大ブランドに進入した後、11年連続で選定された。また、昨年記録した104億ドルより8.5%増加した113億ドルのブランド価値で、2年連続で100億ドルを突破した。現代車の今年のブランド価値は、2005年の35億ドルと比較して3倍以上に増加した。
順位も84位から45ランク上昇しており、最近11年間で、ブランド価値の上昇率で、世界の自動車メーカーの中で1位を記録したのである。現代車は、「自動車ブランドランキング」でも、2012年から4年連続でアウディを抜いて、昨年と同じ7位を記録した。
インターブランドの関係者は、「世界経済と自動車産業の成長鈍化の中で、現代車は感覚的スタイルと競争力のある製品でブランド価値が継続的に上昇している会社の一つ」とし「顧客の経験を最大限に高めるための差別化されたブランド活動を推進している現代自動車の次の行動が期待される」と選定理由を明らかにした。
【記事】
http://news.donga.com/3/01/20151005/74003248/1
posted by クライバー at 07:20|
Comment(2)
|
TrackBack(0)
|
海外記事
|
|