オーストラリアの消費者団体チョイス(www.choice.com.au)がYouTubeでサムスン電子の全自動洗濯機のリコールに積極的に乗り出すことを要求している。サムスン電子は、2013年に洗濯機の火災などを理由にリコールに入り、オーストラリアとニュージーランドで販売された18万台のうち、7万台がまだリコールを受けていない状態だ。チョイスは、サムスン電子がオンラインと新聞だけでなく、TV広告を使ってリコールを知らせなければならないと要求した。
11日、チョイスの動画を見ると、チョイスは「サムスン電子がリコールを知らせるのに消極的なので、直接主張した」とし、洗濯機の火災を防ぐために、消費者が払い戻しや交換をしなければならないと促した。オーストラリアでサムスンの全自動洗濯機のために、70件の火災と140件の事故が発生したとも伝えた。
これに対してサムスン電子広報チームは「2013年5月からリコールを知らせ、現在61%の修理、交換、払い戻しが済んでいる」とし「オーストラリアの放送チャンネルが多様なため、「テレビ広告より新聞、ラジオ、チラシ、手紙とオンラインを通じてリコールに積極的に取り組んでいる」と明らかにした。
チョイスは、「2015年の悪い製品賞」(Shonky Awards)でサムスン電子の全自動洗濯機とともにイケアの皮革ソファ、コカコーラなど8製品を選定している。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/712338.html