Powered By 画RSS   【RSS】

2015年10月13日

【韓国】現代自動車、アンチ顧客と試乗会

抜粋:現代自動車、アンチ顧客と試乗会

 現代自動車は、最近、現代アンチの顧客までをファンにするために全方位の努力を傾けている。代表的なアンチファンたちを現代自動車に試乗させるのだ。現代車は今年の下半期、インターネット自動車コミュニティ「宝ドリーム」の会員と7段変速機(DCT)試乗会を開催した。自動車情報共有などを目的とするインターネットカフェ「宝ドリーム」は、自他共に認める現代車のアンチファンたちの集結地である。

 現代車の関係者は、「コメントを見ると、たまに当たっている文もあるが、基本的には手厳しい忠告と貴重なアドバイスと考えて、内部的に品質とサービスを向上させるきっかけとして活用したい」と述べた。

 参加者は、「技術者と心を割って話したら、現代車についてもっと知りたくなった」と述べた。

 現代車はこれからも、同好、コミュニティサイト、ブロガーなど、さまざまな顧客層と、さらに積極的にコミュニケーションをするという計画である。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2015&no=974340
posted by クライバー at 14:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国】現代車、未来にアクセルペダル〜「電気・水素・自律走行車」

抜粋:現代自動車、未来にアクセルペダル〜「電気・水素・自律走行車」

アメリカの市場調査会社ナビガントリサーチは、2020年に量産型自律走行車が初めて出てくると予想した。2035年に出てくる新車のうち75%が自律走行技術を搭載した車両であると予想した。2035年自律走行車に関連する市場規模が9544万ドルに達すると予想した。

 現代起亜自動車は未来の自動車市場を先取りするために総力を傾けている。世界初の量産水素自動車市場を継続してリードするために、水素自動車専用モデルを出して、電気自動車や自律走行車の市場をリードする計画である。

 現代起亜自は昨年3月に自律走行車の技術開発ロードマップを発表した。まず、高速道路で部分的に自律走行する「高速道路走行支援システム(HDA)」を下半期に投入する新型エクスに適用する。HDA技術を適用すると、エクスは高速道路で△前の車との間隔を自動的に維持して△最初から車を維持して走行して△区間最高速度とスピード違反の危険地域を把握し速度を自動制御する。この他にも△車線逸脱警報システム(LDWS)△車線維持支援システム(LKAS)△後側方警報システム(BSD)△アドバンストスマートクルーズコントロール(ASCC)△自動緊急ブレーキシステム(AEB)なども必要である。

 現代起亜自動車は、2020年までに全車級のエコカーラインナップも構築する。去る4月、ソウルモーターショーでソナタPHEVを公開したのに続き、準中型ハイブリッド専用モデルを披露する。新型電気自動車と水素自動車のモデルも相次いで披露する。

 また、自動車の燃費改善にも乗り出す。2020年までに平均燃費を25%向上させる予定にしている。

 次世代エンジンを開発し、車両重量を減らす一方、小型車から大型車までの全車級で環境に優しい車を生産するという目標を立てている。具体的には、ガソリンエンジンは11〜13%、ディーゼルエンジンは、16〜18%、トランスミッションは2〜9%の燃費改善効果を出すと予想している。

 そのため、現代車グループは、設備の改善と研究開発(R&D)などに4年間で81兆ウォンを投資することを決定した。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2015101187131
posted by クライバー at 06:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
About     【RSS】

Powered By 画RSS