【アンカー】
現代車は、高級車ブランドであるジェネシスを立ち上げており、世界最大規模の高級車市場であるアメリカで新たな挑戦に乗り出しました 。LAからハン記者が報道します。
【記者】
現代自動車は、1986年にポニーで初めてアメリカ市場に足を踏み出しました。そして、先月、29年間で累積販売台数1000万台を突破しました。その勢いに乗って、現代車は最近発足した高級車ブランドジェネシスで再びアメリカ市場で挑戦します。
現代自動車が高級ブランドとして「ジェネシス」を選択したのは、ジェネシスが、ここアメリカで危機のたびに新しい成長動力として危機克服の牽引車の役割をしたからです。2008年にアメリカ市場に登場した初代ジェネシスは、翌年北米カーオブザイヤーを受賞しました。現代自動車全体の販売も2009年の8%増に続いて、2010年には24%も増加しました。昨年、アメリカ市場に進出した第2世代のジェネシスは、高級ブランドとして飛躍することができるという可能性を実証しました。アメリカ道路安全保険協会の衝突テストで、全項目満点を受けたし、今年10月までにベンツEクラスとBMW 5シリーズに続き、「ミドル高級」車クラスで12のモデルのうちで3位を記録しているのです。そして満を持して、アメリカではG90として発売されるEQ900で大型の高級モデル市場も攻略するのです 。
マイク・オブライエン、現代車アメリカ法人副社長「G90の写真を先に見たディーラーは、G90が発売されるのだけを待っています。高級車市場でリードしているドイツの高級ブランドと競争するのに十分な商品だと自信を持っています」アメリカ市場での地位を固めた現代車が高級車でも成功を収めることができるか関心を集めています。LAからハン記者でした。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.ytn.co.kr/_ln/0102_201511180151393881