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2016年06月30日

抜粋:火のついた電気自動車戦争、韓国はまだ足踏み

 最近フォルクスワーゲン排出ガス操作事件が水面上に浮上し、自然に自動車の燃費操作の問題が浮上した。加えてディーゼル車が微細粉塵の主犯として数えながらも、環境にやさしい自動車が注目されている。その中の電気自動車は、電気エネルギーを利用してモーターを稼動させる車自体は完全無公害​​車で耳目を集中させている。

 しかし、これまでの競争力の理由で愛されていない電気自動車をグローバル企業が運行距離を二倍ほど増やした実用的な電気自動車市販の目の前に置いており、全世界的に、電気自動車の戦争が予想されている。


【電気自動車後進国、韓国】

  

韓国は電気自動車市場後進国に挙げられる。技術力はもちろん、充電インフラが絶対的に不足しているからである。ここに絶対に必要な国内電気自動車政策もむしろ後進しているという批判を受けている。これまで無料だった急速充電スタンドの使用料金が今年4月から有料化したためである。たとえガソリン車と比較して45%レベルであっても、充電インフラも不足している状況で、政府の政策は、電気自動車市場に冷水を浴びせる格という批判が提起されている。これは、微細粉塵対策としてディーゼル車を挙げながらも電気自動車のインフラを設けていない政府の皮肉な政策というものである。

  

 不足している充電インフラと技術力にもかかわらず、私たちの会社は、電気自動車の開発に熱を上げている。現代自動車は、1回の充電で320qを走る電気自動車SUVのを2018年公開を目標に開発中である。また、2020年までに26種のエコカーラインナップを備えという計画も明らかにした。加えて、629日には、ジェネシスのブランドを活用した高性能電気自動車を発売するという計画も披露した。これは、電気自動車の主性能に選ばれる1回の充電時の走行距離を確保して、高級化戦略を前面に出して電気自動車市場に対応するという方針だ。



【記事】

http://hyundaenews.com/sub_read.html?uid=22765&section=sc2&section2=

posted by クライバー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜粋:現代重工業、まだ積極的な買収のアプローチは、困難を示している

 29日、油安打証券イ・ジェウォン研究員は、現代重工業(009540)について'16 .2Qリストラ費用による利益の減少予想」としながら投資の意見」HOLD(保持)」と一緒に目標株価120,000ウォンを提示した。

 これには、研究者は、「2Q実績は、売上高98,807億ウォン、営業利益626億ウォン、OPM 0.6%と推定される。四半期の平均為替レートが1200ウォン(16.1Q)→1163ウォン(16.2QE)で前期比の大きな変化がない中で、精製マージン下落による精油部門の利益減少、希望退職費用発生(連結ベース約2,000億円と推定)で前期比営業利益が減少する見込みだ」と明らかにした。 

一方、この研究は、同社の受注に関しては、「LNG船は、その有価で、世界中のLNG生産設備プロジェクトが遅延されており、船舶の需要も急減している。その上、コンテナ船は2017年になると反発が可能と思いや、LNG船の受注不振は長期化する見通しだ。海洋/ プラントは、いつ頃、受注が回復されるか計るのさえする難しく見える」と明らかにした。

 最後に、この研究は、同社の投資の観点では、「同社は別枠でも連結ベースでも流動性の問題が発生する可能性が非常に低く、、PBR0.5倍に過ぎないvaluationの魅力など肯定的な側面があるが、コンテナ線、LNG船、海洋などの主力船種の受注モメンタムの回復が要因である面ではまだ積極的な買収のアプローチは、難しそうだ」と説明した。


【記事】

http://daily.hankooki.com/lpage/economy/201606/dh20160629102018138110.htm



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posted by クライバー at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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