抜粋:アップルは、サムスンの為に広告を変えた?(タイトル)
アップルは、16年ぶりにブランド広告のコピーを変更した。
旧:Think Different
新:Designed by Apple in California
アップルが16年ぶりに広告コピーを変更した理由を推察する発言が出た。
4日、アメリカカリフォルニア州の地方裁判所で上級副社長の発言がそれだ。
上級副社長は、ブランド広告を変えたのが、サムスンのブランドの急成長に
警戒心を持つ様になった時期と一致していると連想することが出来る、と
言った。
〜記事中、理由を羅列〜
上級副社長は、その動機に関しては「サムスンの為ではない」と強弁した。
彼は、「スティーブジョブズの死後に私が広告の総責任を引き受けるなどの
理由、他の理由が沢山あった。」という趣旨を述べた。
→最後の3行でアップル側は、きちんと否定しています。
また、「〜と強弁した。」という(思い込みの強い)表現は、如何なものか。
【記事】
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=it5&idxno=2014040504115570372