Powered By 画RSS   【RSS】

2014年12月28日

【輸入車】最も若いブランド「ミニ」年配のブランド「ベンツ」

抜粋:最も若いブランド「ミニ」年配のブランド「ベンツ」

 輸入車ブランドのオーナーの平均年齢は何歳なのか?また、顧客の平均年齢が最も高いブランドと低いブランドは何か?この疑問を解決するために、韓国輸入自動車協会(KAIDA)の今年1〜11月、顧客の年齢層別輸入車登録台数の現状を分析してみた。

 最も若いブランドは、BMWの小型車ブランドのミニ(MINI)、最も年配のブランドはメルセデス-ベンツだった。ミニの平均年齢は38.8歳、ベンツは46.7歳で違いは7.9歳であった。ミニの顧客の半分(約48%)は30代、16%は20代だった。ベンツも29%が30代だったが、40〜70代に比較的均等に多く乗られている。

 ミニに続いてフィアット(39.2歳) 、インフィニティ(40歳)、日産(41歳)、フォルクスワーゲン(41.3歳)、キャデラック(41.6歳)などが比較的若いブランドであった。逆にクライスラー(ジープ含む、46.4歳)、ポルシェ(46.4歳)、レクサス(46.3歳)などは、相対的に保守的な印象が強かった。ただしレクサスは、昨年上半期の調査時の49.1歳よりも大幅に低下した。全ブランドの平均は43.2歳であった。

【記事】
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?DCD=A601&newsid=01416966606323112
posted by クライバー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。