Powered By 画RSS   【RSS】

2015年01月27日

【韓国】パク大統領、現代自動車光州センター開所式に出席〜水素車産業のメッカ

抜粋:パク大統領、現代自動車光州センター開所式に出席〜水素車産業のメッカ

 パククネ大統領は、光州創造経済センター発足を契機に、光州を自動車産業の「創業ポータル」に発展させなければならないと強調した。

 27日午前、朴大統領は、光州北区五龍洞の光州科学技術院で開かれた光州創造経済センターの発足式の祝辞で 「これから光州を「自動車産業創業のポータル」に発展させる」とし「大韓民国を「水素経済のリーダー」に跳躍させる多くのものが、ここ光州創造経済イノベーションセンターで誕生するのを期待する」と明らかにした。

 続けてパク大統領は「自動車産業は、単純な機械産業を越えて、情報通信(IT)とデザイン、環境にやさしいエネルギー産業まで融合された創造経済の新しい尖兵として発展していきつつある」とし「創意と革新で武装した私たちの若者たちが存分に挑戦することができる夢のリーグが開かれていくだろう」と強調した。また「光州イノベーションセンターは、広州の豊富なインフラにグローバル企業である現代自動車の専門知識を加えて、光州地域が特化された発展を遂げていく重要な拠点になるだろう」と付け加えた。

 現代車と光州広域市が共に作る光州創造経済イノベーションセンターは、自動車産業(1センター)と伝統的な市場(2センター)など2ヶ所に分かれて運営される。1センターは、広州の自動車産業インフラと現代車の専門知識を融合して、光州を自動車産業創業の拠点として育成する。政府と現代車は、総額525億ウォン規模の「新技術事業ファンド」を作る。

 また、1センターを通じて、水素燃料電池車と関連産業の育成のための産学研共同技術開発も推進する。現代自動車は、総額150億ウォン規模の「水素ファンド」を作る計画である。

 パク大統領は「全世界的に環境規制が強化されて、今後は環境にやさしい自動車が主力になり、特に、水素車は未来をリードする環境にやさしい自動車の代表になるだろう」と明らかにした。

【記事】
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2015&no=87048


posted by クライバー at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サウジ国王の弔問にも訪れず これ?

Posted by at 2015年01月27日 15:42
トヨタの特許開示で食い繋ぐんだろ
誰が、一台当たり1400万円もする、燃費の悪い車を買うと思ってんだ?
Posted by あ at 2015年01月30日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。