「試乗してお金を受け取る」アメリカ市場で起亜自動車の積極的なマーケティングが注目されている。
31日、業界によると、起亜自動車はアメリカで3月末までに試乗する顧客に25ドルのプリペイドカードを提供する。アメリカ起亜自動車のホームページを通じて試乗予約をした後、ディーラーを訪問してニューソレントやオプティマ(韓国名:K5)など新車を選んで試乗すると、25ドルを受け取ることができる。試乗体験を通じて、起亜自動車に対する認知度と販売向上効果を期待するものである。
また、起亜自動車は今年、アメリカのプロフットボール(NFL)チャンピオン決定戦であるスーパーボウルの試合で韓国のブランドでは唯一広告に参加する。起亜自動車は昨年、アメリカ市場で前年より8.4%増加した58万台を販売し、全体の平均販売伸び率(5.9%)を上回る成果を出している。
【別記事】アメリカ市場攻略、起亜車「試乗すると25ドル差し上げます」
http://sports.chosun.com/news/utype.htm?id=201501310000000000024128&ServiceDate=20150131
【記事】
http://www.eto.co.kr/news/view.asp?Code=20150131112212630
正攻法で勝負できないから悪知恵働くわ。
一台買ったらもう一台とか、試乗したら2500円上げますとか
高級車のブランドイメージを高めたいなら、大失敗の戦略だと思うがな