Powered By 画RSS   【RSS】

2015年02月06日

【韓国】現代起亜車、国内シェア60%台に下落〜理由は?

抜粋:現代起亜車、国内シェア60%台に下落〜理由は?

 先月、現代起亜自動車の乗用車の国内市場シェアが辛うじて60%を守ったことが分かった。

 6日、自動車業界によると、先月の現代起亜自動車の商用車を除く乗用車市場の内需シェアは、60.7%(現代車31.9 %・起亜自28.8%)を記録した。昨年、現代起亜自動車の月平均内需シェアが65.04%であることを勘案すると、なんと5%近く落ちたわけだ。

 現代起亜自動車が1月から乗用車市場でのシェア60%を脅かされているのは、輸入車が全体的に好調で、国内乗用車市場シェアを史上最高の18.1%に増やした為であると分析されている。ここで、韓国GMが先月国内で1万722台を販売してシェア9.7%となり、10%のラインにぴたっと近接した。また、双竜車も新車ティボリ効果を前面に出して、前年の同じ期間よりも販売台数を増やしシェア6.2%と善戦したのも、現代起亜自動車のシェアに大きな影響を与えた。

 業界は、現代起亜自動車が今年の乗用車市場で内需シェア60%を守るのは、容易ではないと予想している。業界関係者は「昨年は、ドイツ系輸入車だけではなく、日本・アメリカ・非ドイツ系のヨーロッパのブランドが新車の発売で販売量を増やしている」とし「今年も販売量拡大のための輸入車との総力戦は続く見通し」と述べた。

【記事】
http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20150206010004185


posted by クライバー at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自国の自殺志願者にしか売れないだろヒュンdie
Posted by at 2015年02月06日 16:29
ここに及んで、まだ60%以上のシェアをキープしている事がすごい。
韓国人の現代を始めとする自国ブランドへの忠誠心は、極めて高いと言えると思うぞ。
まあ、頑張りたまへw
Posted by 名無し at 2015年02月07日 03:50
「あまちゃん」で使われてただろ。
NHKの社内販売で売ればいいんじゃね。
あそこはヒュンダイ好き多いみたいだから。
Posted by ななし at 2015年02月07日 04:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。