昨年10月、サムスン電子は、世界初のユム(Youm)技術が採用された「ギャラクシーノートエッジ」の発売国に日本を選んだ。世界最大のプレミアム市場である日本で、ギャラクシーノートエッジを投入してシェアを引き上げるために、賭けの勝負に出たのだ。しかし、結果はそれほど思わしくない。日本市場で6位に落ちるなど、「ノートエッジ発売効果」さえ現れていない状態だ。
9日、関連業界によると、サムスン電子が低迷している日本のスマートフォン事業について苦悩に陥ったという。サムスンの内部で、日本のスマートフォン事業を継続するのが「得と損」どちらが多いのか、という話まで出ていることが分かった。実際、サムスン電子と関連業界によると、サムスン電子は昨年12月の日本のスマートフォン市場での市場シェアは、4%台で6位を記録した。2年ぶりに5位圏から外れたのはもちろん、市場シェアも17%台後半から4%台に落ちたのだ。具体的にシェアを見ると、アップルが1位を記録しており、続いてソニーとシャープ、富士通、京セラなどが占めている。野心的な発売だったギャラクシーノートエッジも、発売4ヶ月間で数万台の販売にとどまっているという。
一方のアップルは、市場シェアを20%半ばから30%台の後半まで引き上げて、勢いに乗っており対照的な姿を見せている。アップルがジョブズの哲学を放棄し、消費者のニーズを反映して、画面サイズを大きくしたスマートフォン「iPhone6」と「iPhone6プラス」を前面に出したおかげである。
サムスン電子の関係者は「経営陣のレベルで、日本のスマートフォン事業が、投資費用対比での業績不振が続き、心配している」とし「事業的側面から、日本国内のスマートフォン事業の将来が不透明であれば、思い切って放棄して他の地域への投資を拡大することが効率的だという考えもある」と述べた。
こうした中、サムスン日本法人が東京の中心地である六本木の日本法人社屋の売却を推進することも、スマートフォン事業の不振などの一連の業績低調に伴うものと解釈されている。
【記事】
http://economy.hankooki.com/lpage/it/201502/e20150209171137117700.htm
超反日企業である。
あなたが、サムスン製品を購入した利益が、
日本人を多く殺して侵略した竹島の記念館の資金の一部となりました!!
韓国人に竹島を奪われた島民や捕らえられ、全身を火で焼かれたり、
いろいろな凄惨なリンチをうけたりして、
殺された多くの日本人の霊は、浮かばれないでしょうね。
実際に自分の先祖を殺された方は、どんな気持ちでしょう。
昨年、靖国神社で 私たちの先祖の霊は、小便まで掛けられてしまいました。
韓国は、潜水艦の名前になんと、
伊藤博文(日本の初代内閣総理大臣)を暗殺した「安重根」の名前をつけて、
韓国人にとって、日本人を殺戮することが、英雄という思想がある。
あなたが、サムスン製品を購入することは、
悪魔のような反日国、韓国の力を増やすことになり、
あなたの子供の未来や、命さえも 韓国人の為に失う恐れがあります。
徹底的にサムソン不買です。
こどもたちの未来の日本を守るために!!