Powered By 画RSS   【RSS】

2015年02月20日

【韓国】円安の影響で「日本観光」が人気

抜粋:円安の影響で「日本観光」が人気

【アンカー】
旧正月の連休を迎えて、旅行に行くという方が多いと思いますが、今年は日本に行く旅行客が、昨年の連休より大幅に増えるものと思われます。円安が直接的な影響を及ぼしたものと解釈されています。チョ記者の報道です。

【記者】仁川空港は正月連休を迎え、旅行者でぎっしり埋まりました。日本に発つ観光客も簡単に見つけることができます。

【インタビュー:オスジョン、日本への観光客】 「この冬は、雪をたくさん見られなかったが、雪を見たくてわざわざ日本の札幌に旅に出ることにしました」
原子力発電所事故の影響で観光客が急減していた姿は、今はもうありません。実際、今回の旧正月の連休の間、日本路線への旅客機の予約率は、80%を超えました。 これは、昨年より20%ポイント以上急増した水準です。

【インタビュー:大韓航空マネージャー】「昨年に比べて今年は、日本への旅行が増えています。例年以上に予約率も高くなっています」
観光客が増えた最大の原因は、いわゆる「円安」です。為替レートの影響で、昨年は日本を訪問した韓国人の数が、韓国を訪問した日本人を越えたりもしました。これは、2008年以来、6年ぶりのことです。

【インタビュー:漢陽大学観光学部教授】「(日本政府が)経済活性化のために強力に外国人を誘致しようとする戦略を採用しており、いくつかの広報戦略を使用しています。今後も日本への観光客は増えるでしょう」 最近では、日韓両国の観光業界が会って交流拡大を模索する動きも出てきており、増える観光客が、ふさがった日韓関係の解決の糸口になるという期待の混ざった展望まで出てきています。

【記事】
http://www.ytn.co.kr/_ln/0102_201502200454568896


posted by クライバー at 07:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スワップが終了して、来年は超ウォン安になるから、今年中がいいよ。
あと、そうなっても、日本からの観光客は増えないから、そのつもりでね。
Posted by at 2015年02月20日 07:39
韓はプライドが無い国
国を挙げての反日
自分らの悪行(竹島は返還はしない、仏像の返さない、
日本海の東海主張、売春婦のディスカウントジャパン 等・・・)
こんなことして、のうのうと日本に来るとか
Posted by 虚韓国 いらねー at 2015年02月20日 08:23
最近の日本に対する外人観光客の増加は円安のせいもあるが、然し基本的に日本は国全体の観光的魅力という点ではアジアのトップクラスにあり、今までの工業立国日本ということに加えて観光立国日本ということなれば当面資源小国とか言われるこの国も、その未来は決して暗くはない。観光立国化のポイントは、まず何といってもそれなりのインフラ整備ということだろう。殊に日本の場合、自然の風光は美しいが都市の景観は電柱や電線それに宣伝用の不揃いな看板などがやたらに多く、それらがその景観を一層醜くしていると言っても過言ではない。従って、まずそれらを一掃して街並みをスッキリさせることだろう。そして日本のあちこちに質と量を兼ね備えた巨大で動的ななテーマパークを造り、それらを新幹線を初めとする各種の交通機関、将来的にはリニアモーターカーなどと有機的に結んで幾重もの全国的な観光ネットワークを構築すれば富士山や各地の温泉場と相まって我が日本が世界有数の観光国となれるのではないかと想像する。
Posted by 北極圏高熱街道 at 2015年02月20日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。