Powered By 画RSS   【RSS】

2015年04月21日

【韓国】アメリカNYT&WP、安倍首相に過去の歴史の反省と謝罪を促す

抜粋:アメリカNYT&WP、安倍首相に過去の歴史謝罪を促す

【アンカー】
アメリカのニューヨークタイムズとワシントンポストがアメリカ訪問を控えている安倍首相に日本軍慰安婦問題をはじめとする過去の植民地支配と戦争犯罪を反省して謝罪しなさいと要求しました。一方、安倍首相は、戦後70周年談話に植民地支配と侵略に対する謝罪を含まない事を示唆しました。ニューヨークからキム特派員が報道します。

【記者】
「安倍晋三と日本の歴史」というタイトルの20日のニューヨークタイムズの社説です。安倍首相の今回のアメリカ訪問の成功は、安倍首相がどのくらい正直に日本の戦争の歴史を直視するかにかかっていると強調しました。日本の開戦の決定と残虐行為、そして何千人もの女性に性的奴隷または軍隊慰安婦を強制した事が日本の戦争の歴史に含まれるとしました。ニューヨークタイムズは、日本が21世紀に国際社会で指導的役割を果たすことを安倍首相が希望しているが、過去に対する批判を拒否し続けるならば、より大きな役割で信頼されることは出来ないだろうと警告しました。

 ワシントンポストも東京発の記事で、安倍首相が来週、アメリカ上下院合同演説で日本軍慰安婦問題をはじめ、過去の問題を皮相的(ひそうてき:うわべ)に言及すれば、この重要な年に東アジアの緊張が更に高まるだろうと警告しました。

 一方、安倍首相は、日本のあるTV放送に出演して、8月に予想される70周年談話に侵略や謝罪などの表現を入れるかどうかに関連して「同じことを言うのであれば談話を出す必要がない」と言いました。安倍首相のこのような言及は、70周年談話、いわゆる「安倍談話」に植民地支配と侵略に対する謝罪を含まないということを示唆したものとして捉えられています。ニューヨークからYTNキムでした。

【元記事】4/20:New York Times(Shinzo Abe and Japan’s History)
http://www.nytimes.com/2015/04/20/opinion/shinzo-abe-and-japans-history.html?_r=0
【記事】
http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201504210644484118
posted by クライバー at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでアメリカ議会演説で、なんの関係もない中韓に触れないといけないの?
Posted by at 2015年04月21日 08:43
日本が怖くて、
尻の穴より、キムチを吹いて
振るえ上がっている。
だから、アメリカに叱ってもらうしかない
まで、読んだ
Posted by 一人じゃ何も出来ない 弱虫韓 at 2015年04月21日 08:52
どこにでも首突っ込んできてごちゃ混ぜにかき回す嫌われ者
Posted by ななし at 2015年04月21日 09:13
ロビー買収うけてるメディア こんな嘘宣伝にばかりカネ使うんだから韓が上手くいかないのは当然だ。
自称だけ元慰安婦を救済しようとしないで詐欺宣伝ばかり力を注ぐ。
Posted by 嘘広報 at 2015年04月21日 09:17
一刀両断「靖国宣言」
 「復讐の連鎖の切断」が条約の基本原則で、締結後は両者平等(加害者・被害者、戦勝国・敗戦国は、消滅)となり、締結以前の±は全て消滅し、ゼロとなる(±⇒条約締結⇒0)。条約締結後の「謝罪」は、過去の±に逆戻りの蒸し返しとなり、「条約破り!」。「断じて振り向くな!前進せよ!」が、人類の英知、条約締結の基本原則!
 難癖は、「日本は法治国家!条約で解決済み!世界を見習え!中韓のみが条約破りだ!」一行で、済んだ事だ!
 河野村山談話やアジア女性基金等々は明白な条約破りだが、見直しや破棄などと狭小部分に固執せず、下記のように、一刀両断が、賢者の策!
靖国宣言(条約破りや国政侵略である内政干渉内外一刀両断)
 「戦後条約締結後の、これまでの全ての謝罪(戦争・慰安婦・アジア女性基金等々)は、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)への、限り無い冒涜であり、かつ、条約破りは明々白々でした。日本国民一同三省し、条約締結各国の皆々様に、深くお詫び致します。現代の性暴力被害者支援事業に対しては、積極的に取り組む所存ですが、今後、いかなる事由が有ろうとも、一切を排除し、人類の英知である条約締結を尊崇し、厳守することを、ここに誓います。内閣総理大臣 安倍 晋三」
 首相が先陣を切り、三木・中曽根以前のように参拝を恒常化して、参拝の国内障害を切断すれば、人モドキの中朝韓が何とわめこうが、A項目戦犯合祀が不参拝の理由に非ずのわれらが「天皇」は、必ずや参拝する。不参拝は、職責者(教授NHKマスコミ立法司法行政等)の、給料泥棒(職責不履行)売国が原因!
詳細は下記を選択し検索
当事者でない国は正論(真実少数論)より世論(捏造多数論)を重視する
子孫よ8月15日安倍首相の靖国不参拝を嘆くな!安倍には思索脳が有る
NHK朝日毎日等の工作員報道犠牲者被洗脳市民は!覚醒して国民へ

真実史観
Posted by 真実史観 at 2015年04月21日 09:34
ニューヨークタイムズ、ワシントンポストもいつものこと。
韓国政界代弁者。
Posted by at 2015年04月21日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。