抜粋:起亜車ジョージア工場で銃撃事件発生〜従業員の口論中
ジョージア州ウェストポイントにある起亜自動車の生産工場で21日、射撃事件が発生して1人が負傷した。
地元警察と工場関係者によると、事件は、東部時間21日午後2時頃、工場内の生産ラインで発生し、出動した警察は、銃を撃った容疑者を逮捕して犯行理由を調査している。負傷者は、ヘリコプターで近くの病院に緊急搬送され、治療を受けているが、大きな怪我ではないと伝えられている。
消息筋によると、容疑者は、この工場に勤務する従業員であり、被害者は、同工場の作業班長で、職場で「いじめ」を受けた当時の従業員が恨みを抱いて銃撃を加えたことが分かった。起亜自動車工場の韓国人従業員は「この日の午後2時頃、工場でアメリカ人の従業員2人がお互いに口論を始め、続いて容疑者が銃を取り出し、相手に向かって数発撃ったと聞いている」と当時の状況を伝えた。容疑者は、相手が逃げても、すぐに追いかけて銃を撃ったことが分かった。
起亜車の関係者は「警察が工場の中で調査中であり、会社は警察の調査に積極的に協力している」とし「現在、全従業員を対象に、工場に入る際に、バッグなどの手荷物検査をして、銃の搬入を徹底的に取り締まっている状況だ」と付け加えた。
【記事】
http://www.koreatimes.com/article/914149
Powered By 画RSS 【RSS】
2015年04月22日
この記事へのトラックバック


朝鮮人を銃所持OKな国に放り込んじゃ駄目