Powered By 画RSS   【RSS】

2015年05月04日

【韓国】現代自動車「5年以内に水素車の価格50%削減」

抜粋:現代自動車「5年以内に水素車の価格50%削減」

 現代起亜自動車は5年以内に、水素燃料電池車(FCEV)の価格を現在の半分程度に減らすと明らかにした。

 4日、現代自動車環境技術センター長(専務)はKINTEXで開かれている「第28回 国際電気自動車シンポジウム&展示会(EVS28)」の基調講演で「水素自動車の最大の問題は、価格、つまり材料費が高いということだ」とし「水素自動車の価格を現在より40〜50%削減するプロジェクトを進めている」と述べた。続けて「2020年には「半額の水素自動車」を披露することができる」とし「2020年までに水素車2車種を発売する計画も持っている」と付け加えた。同専務は、自動車産業の未来のビジョンとして「電気自動車(EV)」のほかに「水素自動車」を挙げた。彼は「今後、電気自動車の限界や自動車産業の究極的な方向性を見ると、水素車がもう1つの対案になることができる」とし「現代起亜車は、私達が描いた「絵」が合っているとみて、水素自動車の開発にかなりの比重を置いている」と明らかにした。

 現代車は、2013年に世界初の量産型水素車である「ツーソンix」を出した。しかし、1億ウォンを超える価格のために、大衆的な人気を引き付けられなかった。

 現代起亜車は、すべてのラインナップに環境にやさしい車を含めるという計画を進めている。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150504_0013641107&cID=10414&pID=10400
posted by クライバー at 18:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現代自動車の発表はデタラメ。
2015年2月31日 1億5000万ウォン(約1600万円)から8500万ウォン (約910万円)へと43%値下げすると発表した。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2015020300759
そして今回「5年以内に水素車の価格50%削減」する。と発表した。
 この50%は2月31日の発表8500万ウオンから50%引きなのか1億5000万ウォンを基準に50%なのかサッパリ分からない。
 1億5000万から50%値引きならトヨタMIRAIよりも300万円も高い
・韓国内で売れたのは約10台
・量産に至ったいない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13141484618
Posted by at 2015年05月04日 21:20
 「現代車は、2013年に世界初の量産型水素車である「ツーソンix」を出した。」これもデタラメ
 トヨタは08年、SUVのクルーガーをベースとしたFCVを日米でリース販売し、すでに200万km以上の走行実績があった。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20150413-01/4.htm
 新型燃料電池自動車「Honda FCV CONCEPT」を世界初披露
2002年にHondaが開発した「FCX」は、米国環境保護庁およびカリフォルニア州大気資源局認定をFCVとして世界で初めて取得し、日本と米国でリース販売を開始しました。2003年には、世界で初めて氷点下での始動を可能にした燃料電池スタック「Honda FC STACK」を開発し、2005年には世界で初めて3FCVを米国の個人ユーザーに対してリース販売しました。
2008年には他社に先駆けて、革新的なセダンタイプのパッケージや異次元のドライブフィールを備えた「FCXクラリティ」のリース販売を開始しています。
http://www.honda.co.jp/news/2014/4141117.html
Posted by at 2015年05月04日 21:37
現代自動車はデタラメばっかし。
Posted by at 2015年05月04日 21:38
水素自動車の最大の問題は、価格、つまり材料費が高いということだ
素材価格って銀プラチナ銅の価格なんだけど、これを半額にするのを企業研究で出来るの?
Posted by at 2015年05月04日 21:52
エヴェンキの捏造 詐欺 発狂今日も始まったか!
疣痔下南半島の 糞まみれで不潔極まりない 人もどき 肥溜め生物 文盲のエヴェンキ人『DNAは蚤・ダニ・シラミ・ゴキブリ・蛆虫 族』で萬年『人間には成れない』
チョン!!
Posted by エヴェンキの捏造 詐欺 発狂 at 2015年05月05日 00:56
『非』 疣痔下南鮮5原則を遵守しよう。
関わらない・助けない・教えない・来させない・盗ませない
関わらない・助けない・教えない・来させない・盗ませない
関わらない・助けない・教えない・来させない・盗ませない
関わらない・助けない・教えない・来させない・盗ませない
関わらない・助けない・教えない・来させない・盗ませない
Posted by 『非』 疣痔下南鮮5原則を遵守しよう。 at 2015年05月05日 00:57
トヨタのミライに完敗だったからな!
Posted by 韓嫌い at 2015年05月05日 02:50
あっちの記事でトヨタのミライは運転中の音がうるさいとか運転が楽しくないとか書いてる記事あるけど
あれは歩行者に無音で近づくと危険だからわざと音が出るようになってるんだよ
馬鹿チョンにはわからないだろうけどさ
Posted by at 2015年05月05日 06:56
「水素自動車の起源は現代自動車」だと嘘をつき続ける現代自動車。
その根拠は、「2013年に世界初の量産型水素車である「ツーソンix」を出した。」
そういうなら、ホンダは2002年、トヨタは2008年、5年以上も前に水素自動車を開発している。
 こんな事で宣伝するのはアホーだ、企業としてその新製品でいくら利益を出したか、世の中にどのように貢献できたかを争うものだ。
Posted by at 2015年05月05日 12:04
こんな事言ったら、じゃあ5年後に買うわってなるんじゃないの?
どっちにしても売れないから株価対策になる分マシなのかも知れないけど。

価格下げの原動力は、最近言い出した平昌オリンピック会場への石油系燃料自動車の
進入禁止案かな?税金で大量購入してもらうことにより利益確保してから
またダンピングするつもりなんじゃ?
Posted by at 2015年05月05日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS