Powered By 画RSS   【RSS】

2015年05月06日

【韓国】「日本徴用施設世界遺産登録」〜手遅れになってから騒ぐ外交

抜粋:「日本徴用施設世界遺産登録」〜手遅れになってから騒ぐ外交

 日本政府と韓国は、日本の朝鮮人強制徴用された7つが含まれている産業施設のユネスコ世界文化遺産の登録申請と関連して会談を開き、徴用事実の記載などの争点について協議することにした。

 日韓両国は、今月中に東京で両国外交担当局長を団長とする当局者会談を開くことにしたことが5日、確認された。東京の消息筋は、当局者会談で「韓国政府が日本側に強制徴用の事実を確認できるようにする方法と徴用対象の7箇所に対して、ポーランドのユダヤ人虐殺現場であるアウシュビッツ収容所などのように「負の遺産」として登録する方案などを提案する事と聞いている」と述べた。

 韓国政府は、日本が申請した23箇所全ての文化遺産登録阻止が不可能な状況で、強制徴用に関する事実を浮き彫りにさせようとしていると思われる。消息筋は「詳細日程を調整している段階」と付け加えた。しかし、日本政府は、世界遺産委員会構成国に対する外交戦および韓国に対する説得強化の立場を明らかにしており、両国の協議で妥結点を導き出すことは容易ではない見通しだ。

 NHK放送はこの日「日本政府が「明治日本の産業革命遺産」の価値を韓国など各国に理解させるように力を集める一方、世界遺産登録に拍車をかけることにした」と政府関係者の話を引用して報道した。

 政府は、日本政府と交渉を進める一方、来月28日から10日間、ドイツのボンで開かれる世界遺産委員会の会議で投票まで行くことに備えて、委員会の議長国であるドイツをはじめとする21の加盟国に対して説明を強化することにした。

 日本が来月、日韓修交50​周年と8月に終戦70周年の談話を控えた状況で、強制徴用施設をユネスコに申請したことが、日韓両国の外交的悪材料として作用する恐れも高まっている。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20150506001008&spage=1


posted by クライバー at 04:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
産業施設は近代化に寄与した一方、労働環境は過酷だった。
陰の一面を浮き彫りにすることは重要だと思います。
韓国は被害者ヅラしたいからでしょうね。
Posted by ななし at 2015年05月06日 05:40
請求権は、日韓基本条約で完全且つ最終的に解決済み!
強制労働連行は、隠蔽つまみ食い捏造!
朝鮮人や台湾人を矢面に立たせなかった日本軍
 大東亜戦争の朝鮮人戦死者は皆志願兵で、日本人のような強制兵役ではない!南北で2万2182人。台湾も皆志願兵で、3万304人で、強制兵役徴兵ではない(矢面にしなかった)。日本は強制兵役、徴兵で、234万2341人が戦死。さらに米軍に80万人の市民が原爆空爆で、大虐殺された。
 大虐殺を不問に付しているのを誤解している人がいるが、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)を締結したからであって、日本人が悪かったからでは、断じてない!条約締結後も無法国家中韓や戦勝国の一部は、「条約破りのし放題」だが、条約尊崇法治国家日本だからなのである。
 働き手を強制兵役でとられた日本は、老人女子供までもが銃後の守りにつき、台湾人や朝鮮人や日中連合反共戦争同盟中国、汪兆銘南京政府の中国人を、有給で募集し、おぎなった。
 日本国存亡の危機に際し、当時日本人であったが、強制兵役除外の朝鮮人が、有給で働くぐらいは、当然であろう。それを「強制連行」と捏造し難癖をつけ「泣き売」し、「金よこせ」と恐喝している。「群馬の森の捏造碑」も、同じ手口!年表を繰る思考力(学習能力)があれば、子供でもわかることだ。

 朝鮮人や罪日の原爆や慰安婦や強制連行や関東大震災等々の碑や碑文は、すべてが捏造で、「泣き売」のソース造り(罪日特権の生活保護受給)が、目的。これも同類!

詳細は下記を選択し検索
NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!
NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ
遡り日本史はNHKと東大教授加藤陽子スパイの連想誘導女子供洗脳劇
極悪NHK日本軍と阿片で捏造洗脳軍命で犬死無駄死した愚民と英霊愚弄

真実史観
Posted by 真実史観 at 2015年05月06日 05:44
ユネスコの諮問機関より「幕末(1853年)から明治日本の産業革命遺産」を世界遺産に登録することがふさわしいとする勧告を受けた。のであって、韓国が言う強制労働は「「1939年」からの時代であり、登録申請する時代と目的が、韓国が言う年代・問題と全く異なり、韓国が反対すること自体意味を成さない。
Posted by at 2015年05月06日 12:20
韓国は日本がすること全て気に入らないようだが、反対するのであれば、もう少し専門的な知識をもって具体的に主張すべきだ、子供がダダをこねるような行動はみっともない。
Posted by at 2015年05月06日 12:25
中国を見習え
「日本が「旧満州国」で米を大増産した! 戦後の発展も日本人のおかげ・・・」
と評価しているんだぞ。
http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-27048.html
韓国の発展も「日韓基本条約による援助のおかげ・・・・」と素直に言えないのか。
Posted by at 2015年05月06日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。