Powered By 画RSS   【RSS】

2015年05月06日

【韓国】日韓&南北関係の両方8月前が「ゴールデンタイム」〜チャンス活かせないか?

抜粋:日韓&南北関係の両方8月前が「ゴールデンタイム」〜チャンス活かせないか?

 解放・分断70周年、日韓国交正常化50周年を迎える今年は、その間、長期に梗塞状態であった南北関係と日韓関係を改善する最大のターニングポイントとして期待されてきた。しかし、上半期が残り少ない現在まで、何の進展も見せてくれていない。

 来る8月、北朝鮮が強く反発する米韓合同軍事訓練「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン(UFG)」が開始され、安倍晋三日本国首相が第2次大戦70周年記念の「安倍談話」を発表するという点で、8月までが両国との関係を回復する「ゴールデンタイム」として挙げられる。

 6日、政府筋によると、韓国政府もこのような機会を逃さないために、積極的な関係改善の信号を日本と北朝鮮にそれぞれ送っているという。政府関係者は「政府は、南北当局間の対話がタイトに詰まった状況を突破するために、最近、民間レベルの南北交流を幅広く受け入れている」とした。

【中略:南北民間交流の例】

 政府は、日本の場合「歴史問題と経済・安全保障を結びつけない」という基調をパククネ大統領が直接公式に言及するなど、「ツートラック」戦略で活路を見出している。これまでの対日外交の中心だった過去の問題に集中していた点については、多少「名分より実利」を選んだのだ。しかし、日本の教科書の問題、独島(竹島)挑発をはじめ、最近は朝鮮人強制徴用施設のユネスコ世界文化遺産への登録推進など、日本の歴史挑発が続く状況下で、このような政府のツートラック戦略は、日本に向かっている韓国国民の非難世論を越えるには、政府の負担が大きいだろうという観測である。

 ある日本の専門家は「安倍首相の今回の訪米を見ると、過去の歴史謝罪発言は一切無かったし、そのような基調で安倍談話も発表されるだろう」とし「日韓首脳会談を開き、過去の問題を解決するための共同委員会の構成など具体的な代案を検討するのも一つの方法として有りうる」と述べた。

【記事】
http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20150506010002404
posted by クライバー at 18:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

過去の事は もう言わないだろ 未来の話だけになる

談話の相手は 東南アジア・台湾・印・米・豪 世界に向けてだ 
Posted by ううう at 2015年05月06日 20:30
また、ゴールデンタイムか〜
まるでラジオショッピングみたいだ。
Posted by at 2015年05月06日 20:46
韓国が期待しているような事は永遠にあり得ない。
もうその話をするな、聞き飽きた。
Posted by at 2015年05月06日 21:13
今後歴史の話を一切出さない条件なら民間交流は進展するだろうが、そうでないなら韓国の都合の良いようには行かないだろう。
Posted by at 2015年05月06日 21:18
終戦記念日に原爆投下された日とお前らの優越感に浸れる8月なのに譲歩できるんか?調子に乗ってまた嫌韓を正当化させてくれるんだろ?
Posted by NON at 2015年05月06日 23:36
8月15日に真珠湾で慰霊の花火が3発あがる。一発は戦没したアメリカ兵のため、一発は戦没した日本兵のため、一発はこどもたちの未来のため。その日に安倍談話発表。翌16日には真珠湾で盛大な花火大会。日米友好のために。戦後が終わるセレモニーだ。安倍談話もそれに呼応したものになるはず。
Posted by 名無し at 2015年05月07日 01:52
【きみがよ丸】 
強制連行がウソであるという動かぬ証拠がきみがよ丸。
在日一世や二世は自分たちのルーツを知っています。 済州島と大阪を結ぶ定期便の名前が、 【きみがよ丸】だったからです。 日韓併合時代の済州島民にとってきみがよ丸の名前を知らない人はいなかったでしょう。
この船の名前がおおっぴらになると在日朝鮮人達に何が起こるか。 強制連行がウソであるという動かぬ証拠がきみがよ丸。 (この出稼ぎ用の定期航路は大人気で、のちに第二きみがよ丸も就航するほどだった)
・詳しく調べれば、きみがよ丸に乗ってきた 善良な人達はあらかた帰還事業で 帰国したことが解る。
・さらに調べれば、朝鮮戦争当時に日本へ 密入国してきた朝鮮人達がクローズアップされる。
・もっと調べれば、李 承晩ラインの時に釈放された在日の凶悪犯達のことも 白日の下に晒される。
・つまり自分たちの先祖達が凶悪犯だらけってのが、実に論理的に判明してしまう。
Posted by 米国ハーバード大 組織委員会「あなたたちの存在が不愉快だ」 at 2015年05月07日 02:04
今頃…トンスルランドの存亡の危機を感じて…
すり寄り物乞い乞食外交に切り替えるつもりなのか?

もう…すでに遅いんだよ低脳ひともどき民族
日本人はトンスル単一血統民族の腹の底まで
見たから、これからは甘い友好ムードを期待してたら大間違い!

一部のバカな売国政治家が、何と言おうと
これからの全日本国民の意思は《嫌韓》《無視韓》《断絶韓》


助けない!

教えない!

関わらない!

で1000年先まで突き通す!

これが、優しくお人好しな日本人を騙して…
裏切り、貶め、逆恨みして、恩を仇で返した
落とし前だ!

輝かしい歴史を持つ、崇高で気高い日本人を
羨み、汚らわしい朝鮮ひともどき民族に生まれた事を怨み嘆きながら滅んで行くがいい!
Posted by 通りすがりの傍観者 at 2015年05月07日 05:59
前は三月までがゴールデンタイムだって言ってたのに、7月になったら今度は年末まで、その次は年度末までになんのか?
もういい加減諦めたら良いのに
Posted by あ at 2015年05月07日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS