フェラーリのコンバーチブル、数億ウォンの車の上に30代の男性が裸で寝た事件です。
昨年9月に酒を飲んで泥酔した男性が、自分が住んでいるマンションの地下駐車場に到着して、近くにあったフェラーリの屋根、ソフトトップの屋根なのですが、そこで眠りに落ちてしまいました。布で出来た屋根なので、自宅のベッドと勘違いしたのでしょうか?屋根の上で服をすべて脱いだまま眠りについたという事です。住民たちは、見てびっくりしたでしょう。
2時間後、警察が通報を受けて出動しました。この男性は、器物損壊の疑いで立件され、昨年11月に検察に送検されました。
車の所有者は「車が故障した」と主張して、ソフトトップとエンジンルームカバーの修理費として、1億2千900万ウォンを請求し、見積書を検察に提出しました。
検察は、どのように判断したのでしょうか?最近、(検察は)A氏を無嫌疑処分にしました。修理業者に車両を見てもらった結果、ソフトトップに異常が発見されず、車両が毀損されたと見られないと判断したんです。
酒に酔ってフェラーリの屋根の上で寝た男性は、誤った飲酒癖で危うく1億を超えるお金が飛ぶところでした。
【記事】(動画)
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201505191645144618
改めて業者が見積ったら、破損無し=器物の被害は0ウォンだろ?
そりゃ精神的な慰謝料とかなら気持ちはわかるが、相手の非につけ込んで毟り取ろうとしてるだけじゃん。ほとんど詐欺師だわ。
韓国じゃ当たり前の事なんだろうけれどさ。
これが鮮人
チョンの常識
「1億2千900万ウォンを請求」韓国人らしい物語。