Powered By 画RSS   【RSS】

2015年05月22日

【韓国】韓国「世界遺産登録時に徴用明示しなければ」〜日本、否定的反応

抜粋:韓国「世界遺産登録時に徴用明示しなければ」〜日本、否定的反応

 韓国政府は、日本の近代産業施設のユネスコ世界遺産登録への推進と関連して、朝鮮人強制徴用問題に対する韓国政府の立場を反映するように日本政府に要求しました。

 チェ ジョンムン外交部ユネスコ協力代表が率いる韓国代表団は、新美日本外務省国際文化交流審議官など日本の代表団と本日午後、東京の外務省庁舎で世界遺産登録の問題と関連して3時間近く協議しました。この席で韓国政府は、日本が各産業施設で行われていた朝鮮人強制労働という歴史的事実を反映する形で、世界遺産登載を推進しなければならないという立場を伝えたと確認されました。

 チェ代表は協議の後、記者団に「韓国は、感情的に反対しているわけではない」とした上で、朝鮮人強制徴用問題と関連した韓国側の懸念を日本側に伝えたと明らかにしました。

 しかし、日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は記者会見で、日本が戦時中の暗い側面について、配慮する提案をするのかという問いに、「ユネスコの勧告がそのまま実現することを願う」と否定的な反応を示しました。菅長官の発言から、今回の協議で日本と韓国は、見解の相違を狭めることが出来なかったものと推定されます。

 双方は、この問題について今後も協議する事では一致しました。日韓当局者は、登録の有無が決定されるまで、ユネスコ世界遺産委員会の委員国などを相手に激しい説得戦をくり広げると予想されます。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201505221924312002


posted by クライバー at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強制労働連行は、捏造難癖泣き売!
朝鮮人や台湾人を矢面に立たせなかった日本軍
 大東亜戦争の朝鮮人戦死者は皆志願兵で、日本人のような強制兵役ではない!南北で2万2182人。台湾も皆志願兵で、3万304人で、強制兵役徴兵ではない(矢面にしなかった)。日本は強制兵役、徴兵で、234万2341人が戦死。さらに米軍に80万人の市民が原爆空爆で、大虐殺された。
 大虐殺を不問に付しているのを誤解している人がいるが、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)を締結したからであって、日本人が悪かったからでは、断じてない!条約締結後も無法国家中韓や戦勝国の一部は、「条約破りのし放題」だが、条約尊崇法治国家日本だからなのである。
 働き手を強制兵役でとられた日本は、老人女子供までもが銃後の守りにつき、台湾人や朝鮮人や日中連合反共戦争同盟中国、汪兆銘南京政府の中国人を、有給で募集し、おぎなった。
 日本国存亡の危機に際し、当時日本人であったが、強制兵役除外の朝鮮人が、有給で働くぐらいは、当然であろう。それを「強制連行」と捏造し難癖をつけ「泣き売」し、「金よこせ」と恐喝している。「群馬の森の捏造碑」も、同じ手口!年表を繰る思考力(学習能力)があれば、子供でもわかることだ。

 朝鮮人や罪日の原爆や慰安婦や強制連行や関東大震災等々の碑や碑文は、すべてが捏造で、「泣き売」のソース造り(罪日特権の生活保護受給)が、目的。これも同類!

詳細は下記を選択し検索
NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!
NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ
遡り日本史はNHKと東大教授加藤陽子スパイの連想誘導女子供洗脳劇
極悪NHK日本軍と阿片で捏造洗脳軍命で犬死無駄死した愚民と英霊愚弄

真実史観
Posted by 真実史観 at 2015年05月22日 21:16
 日本の経済発展は明治維新における急速な産業化が基礎となったことを遺産として登録する訳で、韓国が言う戦時中の出来事を登録する訳ではないので韓国の主張は意味を成さない。
 日本のやる事は何でも反対しておきながら経済問題では韓国に投資して欲しいでは虫が良すぎる。

Posted by at 2015年05月22日 21:32
韓国なんぞ完全無視でいい。てかいちいち他国に干渉するな!
Posted by at 2015年05月22日 21:42
ほんま朝鮮人は大嫌いだ。
地球外に引っ越してほしい。
Posted by at 2015年05月22日 22:48
端島(軍艦島)で朝鮮人を強制的に連行し,強制的に労働に従事させた事実についての裁判結果。
 2007年3月27日、「長崎地方裁判所は賠償請求自体は棄却したものの、韓国人(中国人含む)労働者の意に反して暴力を用いて自由を抑庄し、三菱鉱業高島礦業所(新坑,端島坑)及ぴ崎戸礦業所に強制的に連行し,強制的に労働に従事させた事実を認め共同不法行為の責任が国と企業にあると認定した。」
 との判決もあり、韓国との話し合いでお互いに蟠りを残さないよう解決に努力すべきだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%B3%B6_(%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C)
Posted by at 2015年05月23日 11:36
日本経済を悪化させた財界はバ韓国への支援援助をやめろ!!
Posted by at 2015年05月23日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。