Powered By 画RSS   【RSS】

2015年05月27日

【韓国】「人間の尊厳踏みにじった歴史、日本国民として謝罪」

抜粋:「人間の尊厳踏みにじった歴史、日本国民として謝罪」

 「日本軍が皆さんを傷つけ、人間としての尊厳を踏みにじった歴史は、私達の祖国の歴史という点で、私も日本国民としての責任があります。犠牲者の傷を悪化させる現政府の姿に日本国民として恥ずかしい事この上なくて、激しい怒りを感じています」

 27日、日本の教会の良心ある牧師と指導者15人で構成された「謝罪と和解訪問団」が訪韓し、日本大使館前で韓国挺身隊問題対策協議会が主催した水曜集会に出席し、慰安婦被害おばあさんたちと面会した。訪問団団長である村岡 崇光(むらおか たかみつ)教授は、この日の集会でおばあちゃんたちに捧げる謝罪文を読みながら、日本の過去の歴史を懺悔して謝罪した。

 村岡教授は「日本軍が長い期間にわたって皆さんの体に傷を負わせ、人間としての尊厳を踏みにじった歴史は、私達の祖国の歴史である」とし「それから70年以上経っても、自身の行為を後悔して過ちを認めた日本軍兵士はわずか数人に過ぎず、慰安婦問題を謝罪した河野官房長官談話は空しい公文書になり、日本の教科書でも歴史的事実は姿を消していく日本の状況について、日本国民としての責任がある」と述べた。彼は続けて「22年前の河野官房長官談話と村山首相の謝罪の後、現安倍内閣をはじめとする日本政府は、前任者の発言に水を差す発言をし、犠牲者の傷を悪化させている」とし「祖国のこのような姿に日本人として恥ずかしいことこの上なくて、激しい怒りを感じる」と述べた。

 12年前に定年退職後は、韓国をはじめ、日本帝国主義の被害を受けたアジア諸国の大学や神学校で無料で専門科目を教えている。昨年はソウルのトーチ トリニティ神学大学院と浦項(ポハン)韓東大学校の教団に立つこともした。

 彼は「日本でも、この問題について講演をしたり本を書くが、私の努力が不足して満足のいく結果を得られる事が出来なかったことを心から謝罪したい」とし「今後も、出来る努力を継続する」と約束した。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://economy.hankooki.com/lpage/entv/201505/e20150527131814120320.htm
posted by クライバー at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリナラファンタジーではなく正しい歴史を学びましょう
・・・っとしか言えない・・・
日本軍が保護国に対して暴虐武人な態度をしたという記録は残されていません、むしろ民間人と一緒に遊んでる動画まで残ってるくらいです。
Posted by   at 2015年05月27日 15:30
気狂い謝罪団 
1895年1905年1910年に日本がチョンにしてやったことを調べろ。
チョン奴隷制廃止と李王朝性奴隷解放は誰がやったのか。
Posted by チョン系あほ at 2015年05月27日 15:33
「人間の尊厳踏みにじった歴史、日本国民として謝罪」
私も日本国民である。
「日本の歴史学会・歴史教育者団体」も同様な表明を出している。
http://www.torekiken.org/trk/blog/oshirase/20150525.html
 これら歴史の専門家に共通しているのは、その主張する「根拠」「証拠」が全く示されていないことである。
 全てが「作文」で構成されている。
 歴史学者だから、教授であるから「根拠」も「証拠」もいらないと言いたいのだろうか。
誰もが納得するには「何故??」の疑問が解けない限り納得できない。
日本歴史学会では、
 「吉田清治による証言を根拠になされたものではない。したがって、記事の取り消しによって河野談話の根拠が崩れたことにはならない。強制連行された「慰安婦」の存在は、これまでに多くの史料と研究によって実証されてきた。」
 としているが、その全てが「作文」としか見えない。
「実証されてきた」と言うならそれを国民の前に並べて訴えるべきだ。
 「根拠」も「証拠」も無いのであれば、このように世の中を混乱させることは止めて欲しい。
Posted by at 2015年05月27日 15:48
拝金捏造を自白した曲学阿世成り済ましの輩!
ローマ法王も米国も日本も同じ見解!
ミサ7人の老女は洋公主と看破していたローマ法王!
「また、今日、これらの高齢者の女性がミサで私の前にいたときにも、あの侵略(invasion)で、兵舎(barracks)に連れ去られ利用された少女がいたことを、私は思った」
※朝鮮の日本統治は「侵略」ではない!「朝鮮債務肩代わり」のための統治で、「戦争無き平和裏統治」を、全世界が承認した。「侵略」は、凶産ソ中侵略朝鮮戦争の話で、戦争もせず統治した日本を、侵略者とは呼べない。これは世界の常識!
 「あの侵略(invasion)」とは、ソ中凶産が侵略した朝鮮戦争。 「兵舎(barracks)や警察署(police stations)に連れ去られ利用された少女(ミサでの年老いた彼女たち)」は、「洋公主や同胞大虐殺保導連盟や四三等々や、朝鮮戦争犠牲者や私娼」である。韓国人や韓国軍や国連軍(米比豪韓蘭加EU=条約破りの日本非難議決国)に、その都度現地調達で性奴隷にされ、使い捨てにされた悲惨な人たちである! 日本軍公娼(従軍と捏造された、いわゆる慰安婦)は、利用者の責任として、保護し健康管理した軍公認の娼館が住まいなので、明々白々に異なる!
 「現地調達使い捨て」では無かったのが、日本軍!現地調達性奴隷使い捨てが、韓国人や韓国軍や国連軍(米比豪韓蘭加EU=条約破りの日本非難議決国)!
詳細は下記を選択し検索
ローマ法王看破!ミサ7人の老女は朝鮮戦争犠牲者か洋公主!
米国が7年と30億かけた慰安婦最終報告書が炙り出す

真実史観
Posted by 真実史観 at 2015年05月27日 15:57
アグネスと同じ、こいつらも金、利権のためだからな
左翼に騙される大学生のごとく
一部洗脳されてしまった方もいるようですが
Posted by at 2015年05月27日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS