Powered By 画RSS   【RSS】

2015年05月30日

【韓国】韓国「日本の世界遺産登録、第2回協議開催」〜妥協の精神発揮

抜粋:韓国「日本の世界遺産登録、第2回協議開催」〜妥協の精神発揮

 29日、韓国政府当局者は、朝鮮人強制労働現場である日本近代産業施設の世界遺産登録について「(日韓両国は)妥協の精神を発揮して、第2回協議を近い将来開催することにした」と明らかにした。同当局者は、日本が近代産業施設の世界遺産登録推進について、韓国政府に妥協案を提案した事実は無いと明らかにしたことについて、「今後、対話を続けていくことにした」と説明した。

 日韓両国は去る22日、日本の東京で世界遺産登録に関連した最初の協議を行った。この席で日本側は、韓国政府に「妥協案を議論しよう」と述べたと(韓国)政府当局者は、先立って伝えました。しかし、日本の菅義偉官房長官は29日の記者会見で、日本側が妥協案の議論を提案したという韓国メディアの報道について質問されて「そのような事実は無い」と答えました。続けて菅長官は「私たちは、引き続き日本の考えをはっきりと根気強く説明し、韓国の理解を得ることが出来るように努力したいと思う」とも明らかにした。菅長官のこのような発言は、日本が先に妥協の意志を見せて従来より一歩後退したのではないかという一部の観測に対して、日本政府の原則的な立場を再確認したものと見られる。

 両国が第2回の協議を行うことにしたのは、接点を見つけるためであるという韓国政府の認識とは多少「温度差」が有るのではないかという観測も一部で出て来ている。日本が解決策の模索に前向きな姿勢で出てこなかった場合、第2回協議でも、両国の拮抗した神経戦が繰り返される可能性が高いと見られる。

 特に「各施設全体の歴史を知ることができるようにすべきだ」という国際記念物遺跡会議(ICOMOS)の勧告を具体的にどのように解釈して実施するかが、今後、両国間の重要な争点になるものと見られる。

【記事】
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=292446
posted by クライバー at 15:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>「今後、対話を続けていくことにした」→翻訳すると、「韓国が嘘ついてました」
Posted by at 2015年05月30日 15:47
イコモスが「歴史の全容」を明示するよう要求していることが事実であるなら、下記の判決を尊重し、全容を明示した方が得策では。
http://www.sankei.com/world/news/150523/wor1505230042-n1.html
 端島(軍艦島)歴史
 朝鮮人と中国人が手を組んで日本人に抵抗しないよう、朝鮮人は端島の北端、中国人は端島の南端の寮にそれぞれ収容され、作業現場も交代時間も重ならないようにされた。 この事件を巡る戦後の裁判で、2007年3月27日、長崎地方裁判所は賠償請求自体は棄却したものの、中国人労働者の意に反して暴力を用いて自由を抑庄し、三菱鉱業高島礦業所(新坑,端島坑)及ぴ崎戸礦業所に強制的に連行し,強制的に労働に従事させた事実を認め共同不法行為の責任が国と企業にあると認定した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%B3%B6_(%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C)
Posted by at 2015年05月30日 17:08

>給料もらってたんじゃないの?

Posted by at 2015年05月30日 17:53
全部条約で最終的に解決済み、としか言いようがないな。
国家間の交渉ごとってそんなもんじゃないの?
Posted by at 2015年05月30日 18:57
半島の8倍の給料で、チョーセンジン専用の売春宿もありドイツの炭鉱に出稼ぎに行ってたときより死亡率が低いのに”強制”だってよwww
Posted by at 2015年05月30日 19:00
強制労働連行は、捏造難癖泣き売!
朝鮮人や台湾人を矢面に立たせなかった日本軍
 大東亜戦争の朝鮮人戦死者は皆志願兵で、日本人のような強制兵役ではない!南北で2万2182人。台湾も皆志願兵で、3万304人で、強制兵役徴兵ではない(矢面にしなかった)。日本は強制兵役、徴兵で、234万2341人が戦死。さらに米軍に80万人の市民が原爆空爆で、大虐殺された。
 大虐殺を不問に付しているのを誤解している人がいるが、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)を締結したからであって、日本人が悪かったからでは、断じてない!条約締結後も無法国家中韓や戦勝国の一部は、「条約破りのし放題」だが、条約尊崇法治国家日本だからなのである。
 働き手を強制兵役でとられた日本は、老人女子供までもが銃後の守りにつき、台湾人や朝鮮人や日中連合反共戦争同盟中国、汪兆銘南京政府の中国人を、有給で募集し、おぎなった。
 日本国存亡の危機に際し、当時日本人であったが、強制兵役除外の朝鮮人が、有給で働くぐらいは、当然であろう。それを「強制連行」と捏造し難癖をつけ「泣き売」し、「金よこせ」と恐喝している。「群馬の森の捏造碑」も、同じ手口!年表を繰る思考力(学習能力)があれば、子供でもわかることだ。

真実史観
Posted by 真実史観 at 2015年05月30日 19:08
こういうのをみていると、
韓国塵はいつまでも、
馬鹿で基地外でくずだと思う。
根性が腐りきっている。
糞キムチを食っていると、こうした韓国人になってしまうのか?
それとも、
やっぱり重要な遺伝子が変異してしまい、人間ではなくなってしまったのか?
外見は人間らしいが、
頭の中は、ゴキブリが詰まっているんじゃないか?
かち割ると、中からゴキブリがぞろぞろ出てくるんじゃないか?
Posted by だす at 2015年05月31日 00:17
妥協は一切しないでください!!
日本の申請に他国がアレヤコレヤ、口をはさむな!!
反対するなら経済制裁をすると宣言して下さい。
Posted by やっちゃん at 2015年05月31日 10:54
真実史観 というのは本物の●●だね。

民事裁判は、請求権を争うものだから、時効とかで請求棄却が明らかな場合は、事実認定なんか争わない。
相手が適当なことを言っていても、争わずに、時効で押し通す。そうする方が早く決着がつくからね。

上で言っているのは全部ウソだよ。

中国人と韓国人は仲がわるい。特に当時の韓国人はおれたちは日本人だからと、中国人を下に見ていたから、トラブルが続く。どこでもそう。農業でも、入植した朝鮮人たちと現地の中国人たちとの間では血の雨が降る。それは結局日本国に解決の尻をもってこられる。工場でもそう。それでできるだけ、作業時間もずらす。

それに、強制連行なんてないよ。徴用だってほとんどなかったのだからね。
彼らは来たくて密航しても日本にやったきたんだ。

日本の左翼というのは癌細胞だね。宿り主から栄養をとってそこから毒素を出す。

Posted by とおりすがり at 2015年05月31日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。