Powered By 画RSS   【RSS】

2015年05月31日

【韓国】FIFAスキャンダルで「現代起亜車138億ドルのブランド価値損失」

抜粋:FIFAスキャンダルで「現代起亜車138億ドルのブランド価値損失」

 国際サッカー連盟(FIFA)の腐敗スキャンダルによって公式スポンサーである現代自動車と起亜自動車のブランド価値の損失が、138億ドルに達する可能性があるという主張が出てきた。

 28日、英国のブランド分析業者のブランドファイナンス社は、現代とVISA、マクドナルド、コカコーラなどの企業が被るブランド価値の損失が1000億ドルに達することが有りうると伝えた。

 ブランドファイナンスは、現在の大規模スポンサーのブランド価値をコカコーラ358億ドル、マクドナルド220億ドル、現代車86億ドル、起亜車52億ドル、VISA85億ドル、アディダス68億ドル、バドワイザー43億ドルなど約1000億ドルと推定した。しかし、企業のブランド価値は、通常、企業の実体よりは、評判と継続的な消費者の肯定的な認識などを土台にしたものであるので、今回のスキャンダルで全て失われてしまうことも有りうるというのがブランドファイナンスの分析である。

 これらの企業は、様々なサッカーイベントにブランドを露出させるために、年間2400万〜4400万ドルのスポンサー料を支払ってきている。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
   現代車86億ドル + 起亜車52億ドル=138億ドルです。
【記事】
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=3417800
posted by クライバー at 10:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーと、これは「謝罪と賠償」を求めなければなりませんね
Posted by at 2015年05月31日 10:11
「ウリは被害者ニダ!」
「138億ドルの損害ニダ!」
Posted by at 2015年05月31日 10:14
現代起亜は品質、労組問題で落ちるとこまで落ちているのでFIFAスキャンダルにおけるブランド価値損失は
影響しない。
 かえって悪党同士、悪役として宣伝すれば有名になるのでは。
Posted by at 2015年05月31日 10:52
むしろヒュンダイ起亜は積極的に不正に寄与してたんじゃないの?
Posted by at 2015年05月31日 11:06
トヨタの危機回避能力半端ないな
これを見越して撤退したんだね
Posted by at 2015年05月31日 11:58
プロサッカーなんて昔から八百長試合が当たり前だったかなね!
Posted by 未来 at 2015年05月31日 18:01
>トヨタの危機回避能力半端ないな。これを見越して撤退したんだね。

たぶん、FIFA関係者からの露骨なワイロ要求か恐喝まがいのウラ金のせびりにイヤ気がさしたんじゃないの?。
元々倫理観のカケラも無い韓国人って、こんなのいつも当たり前にやってるから。
日本企業と韓国企業の根本的差がここにある。
Posted by 人間のクズ at 2015年06月04日 21:46
失われるような価値すら存在していないぞ
KIAなんか世界で最も馬鹿にされたブランドのひとつだろw
Posted by q at 2015年06月10日 07:19
むしろ韓国と組んだから、FIFAに法則が働いたって考えたほうが自然だろうw
Posted by at 2015年07月03日 10:45
そもそも、そんなブランド価値が無いだろう^^
Posted by at 2015年07月07日 10:19
ちょっとwどういうブランドイメージか説明してほしい
Posted by at 2015年07月07日 14:33
ブランドねぇw
Posted by at 2015年07月14日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS