2日、未来アセット証券は、現代車グループが中国市場で低迷しており、販売戦略を再検討するべき時期であると判断した。5月の現代自動車と起亜自動車の世界販売台数は、それぞれ39万6000台、25万5000台で、昨年よりそれぞれ5%、1%減少した。
パク・インウ研究員は「新興市場での小売販売が相変わらず低迷しており、現代車はアメリカと中国、起亜自動車は中国での販売減少がマイナス成長の原因になった」と説明した。
両社の中国での小売販売は、それぞれ8%、6%減少したと暫定集計された。
パク研究員は「両社の株価は5月に入って大幅に下落したが、中国市場の競争が深刻化したところに円安が重なったことが影響を及ぼした」と伝えた。続けて「現代車グループの新型、旧型モデルの併売と他の市場に比べて一歩遅れた新車投入など、中国の商品戦略は、全面的に再考する必要がある」と分析した。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2015/06/02/2015060200661.html
長期的にはかなりのダメージを受けると思うよ?これもその一種なのかもしれない。
FTAとか締結しても殆ど効果はないんじゃないかな?
ヒュンダイ車は、燃費捏造や雨漏りから かなり評判が悪くなったと言ってました。
ヒュンダイ発表のアメリカでの売り上げ数は、
製造した台数ではないの???
これじゃ韓国車は中国では売れまい
カムリとアコードとソナタ、ソナタだけ1割安い。さてどれを買う?まして同じ値段なら・・・
これからは、中国人(韓族系)となる