9日、日本と韓国政府は長崎県端島(軍艦島)など日本植民地時代の朝鮮人強制徴用施設を含む日本明治産業施設の世界文化遺産登録の問題について、協議を再開する。
外交部は6日「日本明治産業革命施設の世界遺産登録の問題に関連する日韓政府間の第2回協議が9日、ソウル外交部で開催される予定」だと明らかにした。先立って日韓は、先月22日に初の両者協議を行った。今回の第2回協議は、第1回協議と同様にチェ・ジョンムン外交部ユネスコ協力代表と新美潤日本外務省国際文化交流審議官兼スポーツ担当大使がそれぞれ首席代表として参加する。
政府は、数万人の韓国人が徴用されて強制労働をしていた施設を世界文化遺産に登録してはいけないという立場である。たとえ登録したとしても、このような歴史的事実を登録内容に含ませなければならないという事だ。一方の日本側は、軍艦島などを明治時代、産業革命の証拠物として規定しており、世界文化遺産に登録すべきだと対抗している。
最近、近隣諸国の間では、施設の歴史的な意味が登録内容に含まれなければならないという世論が高まっており、第2回協議でも韓国側は、このような側面から日本政府を圧迫すると予想される。
日本が世界文化遺産に登録を推進している23の明治時代の近代産業施設のうち、軍艦島など7つの施設は、過去朝鮮人5万7900人が強制徴用され苦難を経験したところである。
【記事】
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2015060613288232949
→ウリナラファンタジー
成功→日本=良かったね 韓国=火病
失敗→日本=嫌韓増大 韓国=断交が近づく(ヤバイ)
かといって自分等は受託もせずこうだといって逃げ回ってるクズ国それが韓国
ちなみに国際司法裁判所の強制的管轄権を受託してると何があるの?って思う奴用に言っておくと
他国から訴えられた場合宣言してる国は行きますよという宣言ね
ちなみに卑劣国家の韓国は受託していません