サムスンソウル病院の中東呼吸器症候群(MERS)感染者のうち、応急室ではなく、外来診療の患者(女、77)がMERS陽性判定を受けた。
11日の「ニュース1」によると、115番患者は、先月27日、サムスンソウル病院の外来診療を受けた。現在、この患者は、応急室周辺を経て外来診療を受けたものと推定はできるが、他の動線での感染者発生であるため、これまでに無い付加的な4次感染事例発生の可能性も排除できない。この場合、115番患者の感染が10日であるため、今後、潜伏期間は24日までに増えることになる。
これまで、サムスンソウル病院で発生した感染者は、皆14番患者が先月27日から30日まで留まっていた応急室に滞在または来院、入院していた患者であったし、保健当局も先立って「感染者は、皆14番患者との接触が可能だった応急室に出入りしていた者」と述べていたが、今回の外来患者まで確定判定を受けたことによって、懸念が高まっている。
一方、保健当局は同日、MERS感染者14人が追加発生し、総確定者が122人に増えたと明らかにした。追加発生者14人のうちの8人がサムスンソウル病院で発生した。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2015061110161183382&type=3
もうアウトブレイクは明らか、日本も対策を急がないと。
韓国で一番のサムスンソウル病院に診てもらいに行ったらMERS感染した。
それが韓国の現状だろ。サムスン電子のスマホーも現代自動車の車も中身はそんなモノだな???
みんな、日本のマスコミは韓国への渡航を騒がないのは売国と反日だから。これは忘れてはダメだぞ。。。