Powered By 画RSS   【RSS】

2015年06月16日

【韓国】MERS隔離対象の日本人夫婦本国入国〜日本メディア、韓国政府を強力批判

抜粋:MERS隔離対象の日本人夫婦本国入国〜日本メディア、韓国政府を強力批判

 中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した人と接触し、韓国政府が自宅隔離対象者にした日本人2名がすでに日本に帰国した事実が明らかになり、問題になっている。隔離対象者の出入国管理が適切に行われていない結果であれば、相当な波紋が予想される。

 読売をはじめとする複数の日本のメディアは、先週韓国保健福祉省が自宅隔離対象者に含ませた日本人夫婦がすでに去る10日、日本に帰国したことが明らかになったと報じた。自宅隔離対象者の出国のチェックが行われていなかった事になる。彼ら夫婦は、まだMERS潜伏期間である2週間が過ぎておらず、日本で自宅隔離中であり、感染を示す症状は出ていないと日本政府関係者は明らかにした。

 隔離対象者帰国の事実が知られると、日本のマスコミは韓国政府の措置を批判した。読売新聞は「韓国政府は、隔離対象者を出国禁止措置にしているが、当局の対応が間に合わなかったとみられる」と指摘した。産経新聞は「2人がなぜ日本へ出国できたのか不明」とし「パク・クネ大統領政府は、危機対応能力が不足している」と指摘した。日本経済新聞も「隔離対象者がどのように出国することが出来たのか分からない」と伝えた。

 日本のニュースポータルでは「韓国は、悪意に満ちた国だから、日本政府が再検査して欲しい」、「このような愚かな措置がどこにあるのか」。この様に韓国政府に強力に抗議した後、「MERSが沈静化される時まで、韓国人の出入国を禁止させろ」などというネットユーザーのコメントが上がっていた。

 一方、韓国保健当局は、彼ら夫婦に対して「発熱の症状が現れず感染した可能性はほとんどないと思われる」と話したと日本のマスコミは伝えた。

一言:この記事では、「日本人夫婦」と記述されています。
【記事】
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20150616000168


posted by クライバー at 10:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
在日韓国人は日本人夫婦ではないぞ。
Posted by 無し at 2015年06月16日 11:30
なんで、韓国在住の日本人が、日本に帰国するの?
意味わからん。
Posted by 名無し at 2015年06月16日 13:37
日本に住む在日夫婦だろ
キャリアになって病原菌運んできたか
嫌がらせのために知らないうちに感染させらたか?
これからもどんどん命がけの嫌がらせ用に使われるだろうな
在日保菌者増えそうで怖いよ
Posted by 名無し at 2015年06月16日 14:13
なんでわざわざウィルス感染者と(おそらく意図的に)接触して帰って来るんだよ。
怪しいんだよこの二人は。
身元洗え
Posted by at 2015年06月16日 15:15
日本経済新聞「隔離対象者がどのように出国することが出来たのか分からない」
韓国では最近中国へ隔離対象者が出国したため大問題となり、その後「隔離対象者を出国禁止措置」としている。今回再度同じ問題を繰り返した。これらの原因について、日本政府は韓国政府に解答させ、早急に対策を取らなければ再度同じ問題が繰り返されることになる。
読売新聞は「韓国政府は、隔離対象者を出国禁止措置にしているが、当局の対応が間に合わなかったとみられる」等と悠長なことを言っている間はない。
Posted by at 2015年06月16日 16:14
あれか。メディアが叩いてるって事は自分達がうつるじゃないか!と言いたいのか。人間には簡単にうつらないから日本人なら関係無いのに。
Posted by at 2015年06月16日 23:20

韓国の風土病だろ 汚くて臭いコロナウンチの出る

Posted by おおおおお at 2015年06月17日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。