Powered By 画RSS   【RSS】

2015年06月20日

【韓国】現代車、ベントレーのチーフデザイナー獲得〜「スーパーカー事業スピードアップ」

抜粋:現代車、ベントレーのチーフデザイナー獲得〜「スーパーカー事業スピードアップ」

 現代自動車がフォルクスワーゲングループでベントレーのチーフデザイナーとして活動していたルク・ドンカーヴォルケ氏の獲得を推進していることが分かった。今年49歳のドンカーヴォルケ氏はベルギー出身で、今月初めに転職を理由にベントレーを辞めた。これに伴い、ペーター・シュライヤーデザイン総括社長(63)の後を継ぐもう一人のスターデザイナーが現代車に合流するのか関心が集まっている。

 19日、自動車業界と外信によると、ドンカーヴォルケ前ベントレーチーフデザイナーは、23年間自動車業界でデザイナーとして活躍してきた。「ランボルギーニガヤルド」、「アウディR8」などのスポーツカーをデザインして有名になった。自動車専門メディア、オートモーティブニュースは「ドンカーヴォルケ氏は、シュライヤー氏が最盛期を経た後に、彼が担当しているデザイン総括を行うだろう」と予想した。

 これに先立ち、現代起亜車は、昨年末にBMWの高性能車開発総責任者であるアルバート・ビアマン氏を副社長に迎え入れた。これに伴い、スポーツカーの開発に拍車をかけている状況に、スポーツカーのデザイナーまで合流すれば、事業の速度は更に速くなる見通しである。

 ルク・ドンカーヴォルケ氏がペーター・シュライヤー氏に続いて現代起亜車に転職し、デザインの革新を成し遂げるかが関心事である。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2015/06/19/2015061902372.html
posted by クライバー at 07:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エンジンそのままなんでしょ?
Posted by at 2015年06月20日 07:45
随分難易度の高い、危険な事業をやるんだな、
ブランドイメージが重要な超高級車は現代のようなチープメーカーじゃ無理だ。
Posted by at 2015年06月20日 07:56
GT-Rをぶっちぎる車を作るニダ
Posted by at 2015年06月20日 07:57
いやだからあんたたち自分たちでエンジンなんか作れないでしょう。
Posted by at 2015年06月20日 08:12
外側だけのねつ造詐欺車にd−。
で、いつの現代にだー?すでに、古代にだー。社名変更。
Posted by at 2015年06月20日 08:27
ランボルギーニの外側だけパクるニダ
Posted by at 2015年06月20日 08:30
猫車がお似合い
Posted by at 2015年06月20日 08:39
デザイナーに金を使うのはそれなりに有益だけど、
まだ交渉もやってなさそうなのに、こんな採用決定みたいな飛ばし記事はさすが朝鮮だと言わざるをえない。
Posted by at 2015年06月20日 08:45
エンジンが作れないんじゃ?

あ、皆さん知ってたのねw
Posted by at 2015年06月20日 08:53
車ビジネスはスマイルマークの口の様に上流(設計デザイン)と下流(販売)が美味しいので製造は儲からない。ただ、メガサプライヤーのボッシュとデンソーがいるから、なんとかなる。例スカイラインのベンツ系ボッシュエンジン搭載等。

で、問題は下流部門。レクサス、アキュラでもきついのにブランド名どうするんだろ。
Posted by at 2015年06月20日 09:10
↑ウリに不可能は無いニダ
Posted by at 2015年06月20日 09:25
デザインだけ スーパーカーっなんだよ

置物か?

ま、顔と同じ、見た目のみ、
中身(エンジン)なんてどーでも良いのでしょう。www

Posted by ニダの考え 休みに似たり at 2015年06月20日 09:46
オロチみたいに見た目だけスーパーカーってのもあるしw
エンジンはターボで出力の水増しは簡単
三菱由来の5リットルV8にターボ付ければ500馬力くらいは余裕でしょ
もっとも、ハンドリングとか高速安定性とか燃費は誤魔化せないけどね
Posted by 名無しさん at 2015年06月20日 10:26

無駄なことを・・

Posted by 888 at 2015年06月20日 13:36
 韓国得意の「現代自動車」と言う名称を入れないで売り出しても先ず駄目だな。
冒険をしないほうが身のためと思うが。
Posted by at 2015年06月20日 14:55
ヨーロッパ人の開発で固めた所を観るとメガサプライヤーはボッシュ採用。
多分開発から、ボッシュを入れて進めるだろうけれど、3.5LジェネシスクーペV6を過給機で580馬力位を詐称。

最高速300Km以上をうたいデザインはカヤルドもどき。価格は10万US$前後。
ブランド名は、想像も付かない、新ブランド多分これで逝く。
そして、ジェネシス以上を新ブランドへ移行。レクサスのマネマネを狙う。
楽しみだな。
Posted by at 2015年06月20日 20:39
デザイナー氏、関わるのはやめといた方が良いと思うけどな〜。
Posted by 名無し at 2015年06月20日 21:02
レクサスはLFAの時フィオラヴァンティの名前を隠したね。
ニホンメーカーは昔からデザイナーの名前を隠すけれど、大大的に現代は宣伝するなぁ。

プライドはないのか?あと、テストドライバーなしで作るのか?
Posted by at 2015年06月21日 12:53
↑結局テストドライバーの意見なんて無視だろう。
サスの追い込みとか操縦安定性の意見なぞ言えない。
見た目が大事ニダ。
ミッドシップのSSはBMWベントレー出身では無理。FR、5.8L・V8路線?

Posted by at 2015年06月21日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS