現代自動車がフォルクスワーゲングループでベントレーのチーフデザイナーとして活動していたルク・ドンカーヴォルケ氏の獲得を推進していることが分かった。今年49歳のドンカーヴォルケ氏はベルギー出身で、今月初めに転職を理由にベントレーを辞めた。これに伴い、ペーター・シュライヤーデザイン総括社長(63)の後を継ぐもう一人のスターデザイナーが現代車に合流するのか関心が集まっている。
19日、自動車業界と外信によると、ドンカーヴォルケ前ベントレーチーフデザイナーは、23年間自動車業界でデザイナーとして活躍してきた。「ランボルギーニガヤルド」、「アウディR8」などのスポーツカーをデザインして有名になった。自動車専門メディア、オートモーティブニュースは「ドンカーヴォルケ氏は、シュライヤー氏が最盛期を経た後に、彼が担当しているデザイン総括を行うだろう」と予想した。
これに先立ち、現代起亜車は、昨年末にBMWの高性能車開発総責任者であるアルバート・ビアマン氏を副社長に迎え入れた。これに伴い、スポーツカーの開発に拍車をかけている状況に、スポーツカーのデザイナーまで合流すれば、事業の速度は更に速くなる見通しである。
ルク・ドンカーヴォルケ氏がペーター・シュライヤー氏に続いて現代起亜車に転職し、デザインの革新を成し遂げるかが関心事である。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2015/06/19/2015061902372.html
ブランドイメージが重要な超高級車は現代のようなチープメーカーじゃ無理だ。
で、いつの現代にだー?すでに、古代にだー。社名変更。
まだ交渉もやってなさそうなのに、こんな採用決定みたいな飛ばし記事はさすが朝鮮だと言わざるをえない。
あ、皆さん知ってたのねw
で、問題は下流部門。レクサス、アキュラでもきついのにブランド名どうするんだろ。
置物か?
ま、顔と同じ、見た目のみ、
中身(エンジン)なんてどーでも良いのでしょう。www
エンジンはターボで出力の水増しは簡単
三菱由来の5リットルV8にターボ付ければ500馬力くらいは余裕でしょ
もっとも、ハンドリングとか高速安定性とか燃費は誤魔化せないけどね
無駄なことを・・
冒険をしないほうが身のためと思うが。
多分開発から、ボッシュを入れて進めるだろうけれど、3.5LジェネシスクーペV6を過給機で580馬力位を詐称。
最高速300Km以上をうたいデザインはカヤルドもどき。価格は10万US$前後。
ブランド名は、想像も付かない、新ブランド多分これで逝く。
そして、ジェネシス以上を新ブランドへ移行。レクサスのマネマネを狙う。
楽しみだな。
ニホンメーカーは昔からデザイナーの名前を隠すけれど、大大的に現代は宣伝するなぁ。
プライドはないのか?あと、テストドライバーなしで作るのか?
サスの追い込みとか操縦安定性の意見なぞ言えない。
見た目が大事ニダ。
ミッドシップのSSはBMWベントレー出身では無理。FR、5.8L・V8路線?