韓国男子バレーボールチームが日本に完敗した。D組3位に墜落した。
20日、日本の大阪市中央体育館で行われた2015ワールドリーグ大陸間ラウンドD組第7戦、日本との試合でムン・ヨングァン監督が率いる韓国男子バレーボールチームは、セットスコア0-3(17-25、17-25、17-25)で完敗を喫した。この日の試合で韓国は、第1セットから日本のサーブとブロックに押され、17-25でセットを落とし、第2セットでも序盤から主導権を奪われ、無力な姿を見せた。
第3セットでは序盤、日本のエラーで8-7までリードしたが、試合の後半、ブロックとサーブで押され、再び17-25で敗れ、自尊心をかけた韓日戦は0-3という見る影もない成績を残すことになった。
試合後ムン監督は「明確に大敗だった。責任を感じている。韓日戦という難しい試合で心理的に先に崩れた。日本は自分たちがしようとすることを適切にした」と物足りなさを表わした。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://isplus.live.joins.com/news/article/article.asp?total_id=18068741&ctg=140001&tm=i_etc&mc=1406001
>>>断行して楽に成れ<<<
そして今度はバレーボールが韓国起源か…
体が強いとかいうのも無いんだよ、ラフプレーと言うよりは薄汚いだけ。
「朝鮮人は優秀だから劣った日本人に勝つのが当然」と国内で子供のときから教えたり報道するからそういう言葉が出てくる。普通の国なら良いプレーをするために肉体的精神的に努力して、負けたら自分の問題を考えて対策する、問題を教えてくれた対戦相手に感謝すればいいだけなのに。