Powered By 画RSS   【RSS】

2015年07月01日

【韓国】日本の強制徴用施設の世界遺産登録「各国NGOも集中糾弾」

抜粋:日本の強制徴用施設の世界遺産登録「各国NGOも集中糾弾」

 各国の非政府組織(NGO)が日本の強制徴用施設の世界遺産登録への試みを糾弾した。登録決定のためのユネスコ世界遺産委員会会議がドイツのボンで開かれている中、登録されるかどうかは、来る4日に決定される。

 矢野秀樹強制動員真相究明ネットワーク事務局長は、ドイツのボンで民族問題研究所が先月30日(現地時間)に主催したセミナーで「ユネスコ世界遺産は、絶対に日本の右傾化に利用されても、 国内観光のための手段になってもならず、何よりも関連歴史の全体が反映されずに登録されてはならない。日本は周辺国の意見を聞かなければならない」と主張した。

 同研究所は、今回の世界遺産委員韓国政府代表団宿舎のマリティムホテル1階ホールで「否定的世界遺産と未来の価値」というテーマで、日本の産業遺産登録運動を批判する展覧会を開幕して、各国関連NGO団体の代表者を講演者として招待し、討論会も開いた。矢野事務局長は「今、日本政府が登録を推進する遺産に含まれている炭鉱などの労働現場は、朝鮮人・中国人・連合軍捕虜の強制労働した現場である事はもちろんのこと、日本国内の受刑者や差別された人々が奴隷のように働かされた歴史を持つ」とし「それでも日本政府は、このような事実を指摘せずに、産業化の成功物語として世界遺産に登録しようとすることは、世界遺産条約やユネスコの理念に合わない」と強調した。

 ヤクブ・デカポーランド-ドイツ間和解財団プログラム コーディネーターは「ポーランドのアウシュビッツは、ポーランド人だけでなく、全欧州のユダヤ人迫害に関する暗い歴史を持つところ」とし「ポーランドとドイツ政府は、このような所に対する世界遺産登録を通じてだけでなく、ホロコースト記念日も通じて反倫理的な歴史が繰り返されないようにしており、これは将来の世代にとって非常に重要なことだ」と強調した。否定的遺産の登録時に歴史的事実を明記して、反面教師とするという話だ。

 オランダ対日名誉負債財団のヤン・ファン・バッハトン・ドンク会長は 、インドネシアで日本軍に兄を失い、家族が破壊される痛みを経験した個人史を紹介して「日本政府が推進する第二次大戦をはじめとする過去の美化をこれ以上黙って見ていられないとし、さらに警戒心を持たなければならない」とし「日本の反倫理的・反人権的行為には、必ず謝罪がなければならない」と述べた。

 一方、民族問題研究所は、今回の世界遺産委員開催にあたり「否定的世界遺産」を通じて、歴史の記憶の重要性を認識して遺産が持つ否定的側面に対する認識と言及がユネスコの世界遺産条約の精神の実現に与える意味を再確認しようと、関連する写真展を開催すると明らかにした。この写真展には、世界遺産の中でも否定的な世界遺産であるアウシュビッツ収容所とドイツのツォルフェライン炭鉱、マーシャル諸島の核実験地、広島の原爆ドームと今回、日本が世界遺産登録を推進する場所である朝鮮人強制徴用の八幡製鐵所、三池炭鉱、 そして三菱長崎造船所と戦艦武蔵などの関連写真を掲げた。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20150701000059


posted by クライバー at 09:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軍艦島生活遺跡が証拠!
強制労働連行は、捏造難癖泣き売!
朝鮮人や台湾人を矢面に立たせなかった日本軍
 大東亜戦争の朝鮮人戦死者は皆志願兵で、日本人のような強制兵役ではない!南北で2万2182人。台湾も皆志願兵で、3万304人で、強制兵役徴兵ではない(矢面にしなかった)。日本は強制兵役、徴兵で、234万2341人が戦死。さらに米軍に80万人の市民が原爆空爆で、大虐殺された。
 大虐殺を不問に付しているのを誤解している人がいるが、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)を締結したからであって、日本人が悪かったからでは、断じてない!条約締結後も無法国家中韓や戦勝国の一部は、「条約破りのし放題」だが、条約尊崇法治国家日本だからなのである。
 働き手を強制兵役でとられた日本は、老人女子供までもが銃後の守りにつき、台湾人や朝鮮人や日中連合反共戦争同盟中国、汪兆銘南京政府の中国人を、有給で募集し、おぎなった。
 日本国存亡の危機に際し、当時日本人であったが、強制兵役除外の朝鮮人が、有給で働くぐらいは、当然であろう。それを「強制連行」と捏造し難癖をつけ「泣き売」し、「金よこせ」と恐喝している。「群馬の森の捏造碑」も、同じ手口!年表を繰る思考力(学習能力)があれば、子供でもわかることだ。
 朝鮮人や罪日の原爆や慰安婦や強制連行や関東大震災等々の碑や碑文は、すべてが捏造で、「泣き売」のソース造り(罪日特権の生活保護受給)が、目的。これも同類!

詳細は下記を選択し検索
NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!
百人斬り真実は機関銃対日本刀嘘の巨魁朝日毎日記者そして戦意高揚記事これが紐解く鍵だ
NHK日本人はなぜ戦争へと向かったのかはスパイの日本洗脳ドラマ
遡り日本史はNHKと東大教授加藤陽子スパイの連想誘導女子供洗脳劇
極悪NHK日本軍と阿片で捏造洗脳軍命で犬死無駄死した愚民と英霊愚弄

真実史観
Posted by 真実史観 at 2015年07月01日 10:07
ぶっちゃけ登録失敗すれば良いよ。連中は敵として国民に周知させれるし、
イコモスの顔に泥塗った上で基地外っぷりを海外にも見せつけて欲しいわ。
Posted by at 2015年07月01日 11:36
当時軍艦島で誇りをもって働いてた人を侮辱してるな
Posted by at 2015年07月01日 17:37
どーでもいいじゃん
世界遺産とか意味無いし
他の日本国内の世界遺産も全部登録解除して
外国人立ち入り禁止にすればよい。
観光地が外人だらけで台無しなんだよ
Posted by 南鮮たひね at 2015年07月02日 00:48
世界遺産登録は即座に取り下げるべき。
代わりに、日本の国宝にする。
桂離宮や修学院離宮と同様に、一般人には容易には見せない。
特に韓国人には見せない。
同時に日本は今後ユネスコに金を出さない。
Posted by at 2015年07月02日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。