Powered By 画RSS   【RSS】

2015年07月07日

【韓国】現代起亜車「中国市場不振で部品メーカーも次々と困惑」

抜粋:現代起亜車「中国市場不振で部品メーカーも次々と困惑」

 現代起亜自動車が不振で自動車部品メーカーが危機を迎えている。

 7日、金融投資業界は、韓国内の自動車部品メーカーの第2四半期の業績が期待に満たないと予想した。韓国の部品メーカーの売上高の大部分が、現代起亜自動車に頼っている状況であり、現代起亜車の不振が部品メーカーの業績に直接的な打撃を与えたという分析である。特に、部品メーカーの収益性が高い中国市場でグローバルメーカーとの競争が過熱し、現代起亜車の不振が目立つ状況であり、部品メーカーへの影響が大きいと見られる。

 第2四半期の現代起亜自動車の世界出荷増減率を見ると、現代車は前年比で2.8%下落し、起亜車は0.3%増加した。両社の第2四半期の中国の出荷量は、それぞれ14%、8%減少した。特に中国で減少幅が大きく現れたのは、中国内の地元メーカーが成長してシェアを増やしており、また円安を背負った日本企業とフォルクスワーゲンなどヨーロッパメーカーが中国市場での販売価格を引き下げるなど、競争が激化しているからである。

 パク・インウ未来アセット証券研究員は「今年上半期に突然襲った中国市場の競争の激化は、韓国の自動車産業の将来の不確実性を更に増やしている」とし「フォルクスワーゲンが2018年に中国市場に低価格ブランドを立ち上げる事を明らかにするなど、中国内の価格競争は、更に険しくなる事が予想される」と明らかにした。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.moneyweek.co.kr/news/mwView.php?type=1&no=2015070714498048939&outlink=1#close_kova


posted by クライバー at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国の新聞って、自動車の売り上げの増減を「価格」だけで説明している。
しかし、例えばアメリカでは、ディーラーに対して他社に比べて高額のインセンティブを払って売り上げ増を謀ったが、あまり売れなかった。
つまり、少々割引しても売れない車と認識され始めた。
同じことが中国でも起こり始めたのではないか。

昨年の9月にガールズコードとかいうアイドルグループがヒュンダイのまだ新しいワゴン車で高速道路を移動中、車輪が外れて横転し多数死亡したという事故があった。エアバッグは開かなかった。
ネットで中央日報などを見ていたが、なぜ車輪が外れたのかの事故原因の記事は見つからなかった。
いくらFIFAの公式スポンサーになっても、車輪が外れるような車は、、、、、、
Posted by くたばれ韓国 at 2015年07月07日 16:35
韓国には、外国との合弁会社以外の自動車部品メーカーは極僅かだよ。。

大抵がドイツや日本の合弁会社だから生き残ってる。いい例がボシューというドイツの巨大部品メーカーがあるけど、ここの電子制御噴射ノズルなんかの自動車部品しか韓国の自動車メーカーに選択の余地は無い。その点日本の自動車メーカーにはデンソーなど多数の世界的メーカーが存在してる。

つまり、産業の視野も集積度も低い。最近ドイツ国と仲がいいらしいけど、ドイツは日本と違いエゲツナイくらい守銭奴だから、日本が引いたら単価を上げるだろうぜ。。。

つまり、日本国民を敵にまわした韓国は終わりだろが・・・・・
Posted by 匿名 at 2015年07月07日 17:15
バブル崩壊は危険という認識が明確に広がらないと発生しないけど、民度の低い中国人でもさすがに現状に気がついて徐々に広がるんですね。シャドーバンキングは800兆円とも1000兆円とも言わてるし、じつに1億人の雇用が失われるとか経済評論家が言ってました。あの国の民度では食えなくなったら暴動かな? 政府も転覆して10くらいに国が割れればいいのに。

中国への輸出依存度が高い韓国は現代起亜どころじゃなく、すべてにおいて致命的な数字を叩きだしそうですね。

今の安倍政権は韓国が金を無心に来たら、そのまま日本国民に皮肉を込めて発表しちゃうだろうし、彼の国ではプライドが許さず、日本にスワップ復活の打診もできるかどうか。クネクネ姉さん、日本から「心のこもった」謝罪は一切受けられないし、大統領職を終えたら暗殺されかねない状況。

絶対に支持率をあげないとまずい。

このまま追い詰めれば、在日どころか帰化人の韓国籍離脱不備をついて、同国の国籍復活。日本では二重国籍になるため、帰化取り消し。そうやって帰化人の財産まで狙いをつけるはずです。帰化人までとなれば、マイナンバー施行された以後・・・来年の夏以降でしょうか。




Posted by マーズ― at 2015年07月07日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。