Powered By 画RSS   【RSS】

2015年07月10日

【韓国】国際労働機関「日本植民地時代の徴用は強制労働規制条約違反」

抜粋:国際労働機関「日本植民地時代の徴用は強制労働規制条約違反」

 日本政府が朝鮮人徴用が強制労働では無いと主張するが、国際労働機関(ILO)は、日本植民地時代の労働者の動員が事実上の違法労働との見方をすでに16年前に明らかにしていた事が10日、確認された。

 ILOが1999年3月に発行した専門家委員会報告書を聯合ニュースが確認した結果、当時ILOは日本が第2次大戦中に韓国と中国の労働者を大量動員し、自国の産業施設で仕事をさせたのが「条約違反」(violation of the Convention)と見なした。日本植民地時代の徴用が、この強制労働を規制するILOの29号条約(強制労働条約)に違反するという判断である。報告書は、労働者の労働環境が劣悪であり、多くの人が死亡したという日本労組などの説明を掲載した。また、動員された労働者は、日本人と同様の労働環境と給与を保障するという約束とは異なり、お金をほとんど受けなかったり無給で仕事をしたという主張も紹介されている。報告書は、苛酷な労働環境の中で、労働者の死亡率が17.5%であり、一部では28.6%に達したりもしたという事が、日本の外務省が作成したものと推定される文書で現われていると伝えた。

 日本政府は、この問題に関するILOの審査過程で、1965年の日韓請求権協定と1972年の日中共同宣言で法的な問題は完全に解決され、戦争中に及ぼした被害を認め、謝罪する発言を数回行ったという点を強調した。

 しかし、ILOは「委員会は、日本の民間産業界でこの様な凄惨な環境で働く労働者を大量に動員したのは、条約違反と考える」との判断を出した。ILOは、強制動員の被害者の個人賠償のための措置もなされなかったし、日韓請求権協定に基づいて、日本が韓国に支払った資金など、いわゆる「国家間の支払い」も被害者の傷を治癒するのに十分では無いと評価した。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://daily.hankooki.com/lpage/world/201507/dh20150710064730138530.htm


posted by クライバー at 07:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>日韓請求権協定に基づいて、日本が韓国に支払った資金など、いわゆる「国家間の支払い」も被害者の傷を治癒するのに十分では無いと評価した。

はあ〜
めんどくせー
もう、日本はこの朝鮮韓とか言う 乞食
本気で、蹴飛ばしていいぞと言うより、蹴飛ばせよ、
Posted by 韓国乞食機関 だろ? at 2015年07月10日 08:37
当時の日本の対応は差別無く、平等に扱い世界中で一番。
その対応を非難すると世界中で奴隷扱いしていた国に、飛び火するんじゃないんですか?
慰安婦問題で米に行ったみたいにね。
Posted by at 2015年07月10日 09:02
連合ニュースはILO報告書のどこに、
どの様な内容で書かれているか具体的にしないのは何故?
またILOは、いつ日本国内で戦時中の情況を調査し、
その結果について日本政府に確認を取らないのは何故?
何か嘘くさい記事だね。

Posted by at 2015年07月10日 09:10
韓国の記事は全てが信用できないね、
>「国家間の支払い」も被害者の傷を治癒するのに十分では無い
あれだけの資金がか?この一言で朝鮮の曲解だと丸分かりだな、
条約にまで触れるはずはない、ILOは国際司法裁判所じゃないからな。
Posted by at 2015年07月10日 09:18
朝鮮人はクルクルパーだな
なんで、戦時中の労働基準が今の世界の労働基準法にあてはまるんだよ
しかも、その労働基準法が戦時中に存在すらしてないのに
Posted by at 2015年07月10日 09:33
日本を批判する欧米諸国がその時植民地に何をしていたのか
朝鮮人ますます欧米諸国から嫌われるよ
国民に正しい知識を教えていない欧米諸国は植民地に何をしたか隠したいんだから
図に乗って朝鮮人の尻馬に乗ってると、白人いつものブーメランだよ?
Posted by 名無し at 2015年07月10日 09:51
>ILOは、強制動員の被害者の個人賠償のための措置もなされなかったし、日韓請求権協定に基づいて、日本が韓国に支払った資金など、いわゆる「国家間の支払い」も被害者の傷を治癒するのに十分では無いと評価した。

日本が支払った金を個人に渡さなかったのは韓国政府なんだが
さらに言えば、個人賠償を提案したのに分配についてはこちらでやるとまとめて受け取ったのも韓国政府
ILOが何も調査せずに思い込みだけで発言してるのが丸分かり
Posted by at 2015年07月10日 09:56
該当の機関に日本はた脱退しておるで

そもそも29号に批准してないんじゃないの
Posted by ななし at 2015年07月10日 10:20
元慰安婦を含めて、韓国人が発言する強制連行とは、
終戦前の1943(1944)〜1947年までのことを言う。

元慰安婦も日本へ連れて行かれて強制連行されたと発言するけど。
戦争へ行って男性がいない日本で性奴隷になったっておかしくない?
もし、日本軍の性奴隷なら激戦地へ行かされるはず。
ちなみに、その元慰安婦達は都合よく、爆撃に遭う前に日本を脱出している。
他の強制連行者も同じで、なぜだか終戦前に帰国してるんだよ。
で、他の国で慰安婦をやっていたって人は、なぜだか1947年までやってる。
韓国人って、世界とは終戦日が違うみたいね。
それと彼らの派遣された地域について調べると、現在残っている有名企業ばかり。
だから、賠償目的とよく分かる。
Posted by at 2015年07月10日 10:53
1940年に脱退してる日本に対し何の権利を持って非難してんの?

日本が拠出金大幅減額してもILOの主張が変わらなければ大したもんだが、どうせチョンの賄賂工作で批判してるだけだから風見鶏の如く簡単に主張を変えるだろ。

>お金をほとんど受けなかったり無給で仕事をしたという主張も紹介されている。

年金掛けてから金返せってチョンが言ってたじゃん、しれっと嘘言ってんじゃないよ。
Posted by at 2015年07月10日 11:14
>「国家間の支払い」も被害者の傷を治癒するのに十分では無いと評価した。

日韓基本条約の金は貰ったけどおかわりよこせって事じゃねーかwww
完全にゆすりたかり国家wwww
Posted by at 2015年07月10日 11:33
日本の立場では日韓請求権協定通り「完全かつ最終的に解決された」という立場は譲れない。

韓国には小中華思想が根底にあり、日本は韓国の格下でなければならず、兄の国である韓国を敬うどころか、かつては国ごと数十年も愚弄し、文化すらも奪われ日本によってプライドはズタボロになったと心底思っている。兄国に敬意を示さない無礼な日本には、罰として何をやっても構わないし、兄国として日本をしつけなければならないと考えてる。

ようは、真実なんかどうでもよくて、何が何でも日本を屈服させたいだけ。
Posted by 保守速民 at 2015年07月10日 11:56
>そもそも29号に批准してないんじゃないの

1932年に批准してるよ

>1940年に脱退してる日本に対し何の権利を持って非難してんの?

確かに朝鮮人徴用が行なわれた時期には脱退していたが、1951年に再加盟してるので無視するのも難しいだろうな。
それよりも29号の条文に戦争時における労務は含まれないと書いてあるほうが重要だろう。つまり29号は平和時の強制労働を禁ずるものであって、戦時における軍需産業での労務はあてはまらないと考えるべきだと思う。
まあ「戦争時」をどう解釈するかによって違ってくるだろうけど。
Posted by ななし101 at 2015年07月10日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。