Powered By 画RSS   【RSS】

2015年07月20日

【韓国】韓国車がイスラエルで人気のある理由は?

抜粋:韓国車がイスラエルで人気のある理由は?

 現代起亜自動車は、イスラエルとサウジアラビア、イランなど中東地域で強い姿を見せている。トヨタを中心とする日本勢がアメリカと東南アジア、アフリカ地域で強い一方、現代起亜自動車など韓国勢は、ロシアと中東、インドで強いのである。後発メーカーである現代起亜自動車が日本勢が先行獲得している地域を避けることで起きた現象である。最近では、インドやブラジルなどの新興市場とアメリカ、ヨーロッパ、中国などの主要市場で日本勢と正面対決を行う様相を見せている。

 中東地域。特にイスラエルでは、現代起亜自動車が抜群の実力を誇示している。現代車は、去る2011年に1位になった後、昨年まで4年連続で1位を走っている。2015年1-6月期にも、1万9061台で1位が確実視されている。

 一部の専門家は「イスラエルは、平等主義の文化が支配しており、ヨーロッパのプレミアムブランドや日本、アメリカなどの特定のブランドにこだわらないためである」という分析を出している。

 イスラエルで韓国産車の人気が思ったよりもはるかに高い理由としては「90年代初めに現代重工業がイスラエルの火力発電所を、96年にはLG電線がイスラエル電力公社から工事を受注するなど、韓国企業がイスラエルの大規模な工事を成功裏に終了し、韓国に対するイメージが大きく良くなったため」との分析も有る。

 1994年に初めて進出した現代車は、品質と価格で好評を博した。しかし、96年からは円安を前面に出した日本勢に押されて、大きな困難を経験した。同じ排気量の韓国産モデルが日本産より高価になり、価格の逆転現象が発生してシェアが下落し始めたのである。2000年代半ばからは、現代自動車は、更に良くなった製品力でシェアの回復に乗り出し、2011年からは再び主導権を握った。

 現代車の海外マーケティング室の関係者は「韓国産車は、イスラエル内で品質が良く故障も少なく、価格も適当で人気が高い方である」とし「最近、中国産の車が一部導入されているが、頻繁に故障するので敬遠されている」と明らかにした。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事内の一覧表より抜粋】
1位:現代
2位:起亜
3位:トヨタ
4位:マツダ
5位:三菱
【記事】
http://www.autodaily.co.kr/news/articleView.html?idxno=37232


posted by クライバー at 13:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「韓国産車は、イスラエル内で品質が良く故障も少なく、価格も適当で人気が高い方である」

言葉足らずで誤解を生むので以下のように加筆しました。

「韓国産車は、イスラエル内で品質が言われているよりは幾らか良く、故障も昔のヒュンダイよりは少なく、価格も品質も品質なので適当に安く、人気が低価格車の中で高い方である」
Posted by 真実を追求 at 2015年07月20日 14:25
↑笑
Posted by at 2015年07月20日 14:45
まーた円安が言い訳かよ
バカじゃねぇか?
死ぬまでやってろ
Posted by at 2015年07月20日 15:00

トヨタ自動車のランド・クルーザー通称ランクルっていう全天候用オフーロード車が在る。この車は70ヶ国170地域で働いている。砂漠も豪雪地帯も泥田の湿地帯も走るし、壊れにくく修理も簡単だ。

その証拠にアフリカ大陸で国連や国境無き医師団もこのランクルを使っている。50年間殆ど基本設計の変更をわざとせず。昔の部品も使える。

たぶん世界一のオフーロード車だろう。ISISのゲリラも使ってるのが難だが、直接売ってるわけでない。

トヨタは自らをヒュンダイのように自慢しなくても買ってくれるユーザが世界中にいる。
Posted by 倭人 at 2015年07月20日 16:04
中東でも性能を理解出来てるやつらはトヨタ車に乗ってるけどね
Posted by at 2015年07月20日 18:42
ロシアで韓国車が人気?
正式販売の日本代理店が少ないだけで、中古車として山ほど日本車が送り込まれているはずだけどな・・・

つーか94年って、言うほど円安だったか?
Posted by at 2015年07月20日 21:12
https://www.jetro.go.jp/world/middle_east/il/trade_02.html
JETRO イスラエル 貿易管理制度
輸入品目規制
また、冷凍食肉、切花、薬品類、木材、ダイヤモンド、屑、自動車、飛行機などの品目については
輸入ライセンスの取得が義務付けられている。


何らかの形で現代キアが有利なライセンスを取ったって事だろう。
欧州や米国の車の輸入にはたしか制限があったはずだと記憶してるよ。
むしろユダヤ人の皆さんが好きに車を選べない事に同情すべきじゃないのかな?
Posted by at 2015年07月20日 22:14
そもそも人気が無い
置いてあったらテロ用と疑われる
Posted by at 2015年07月20日 22:33
二万台以下の台数でホルホル・・・勝手にせい!!
Posted by at 2015年07月20日 23:12
あーだからイスラエルは ずっと法則発動してんだね
Posted by at 2015年07月21日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。