現代起亜自動車のツーソンのスポーティジ、サンタフェが昨年、世界で一番売れてSUVのTop 10に名を連ねた。アメリカなど一部の市場ではSUVの需要に適時対応していないという指摘を受けているが、主力モデルの世界的な需要は依然として上昇余力を備えたものと分析される。
29日、アメリカ内の自動車販売調査機関ベストセラーカーのブログによると、現代自動車のツーソンのサンタフェ、起亜自動車のスポーティジが昨年、世界販売順位それぞれ4位、9位、7位に上がった。29日、アメリカ内の自動車販売調査機関ベストセラーカーのブログによると、現代自動車のツーソンのサンタフェ、起亜自動車のスポーティジが昨年、世界販売順位それぞれ4位、9位、7位に上がった。現代起亜車のでは昨年、全世界で55万8765台 が売れ、国内車種の中で最も高い4位に上がった。49万台にとどまったフォルクスワーゲンティグアンを抜いたことで63万台が売れたフォードマークの後に続いた。ツーソンの販売量は、ヨーロッパやアメリカで目に見えて増えた。
中国では、17万1411台と中国中国では、17万1411中国では17万1411台8%減少したが、欧州(7万3507台)と米国(4万6306台)では、それぞれ5%、7%増加して全体の特にスポーティジは、ヨーロッパで最も売れた国産車で、昨年も7%の成長を記録した。
現代起亜車の関係者は「国内だけでなく世界的にSUVの需要が増えているうえ、今の成長もしばらく続くものと予想される」とし「世界的な需要に合わせて、SUVの供給に支障がないように準備していく方針だ」と明らかにした。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=eco5&idxno=2015072908580985129抜粋:現代起亜車SUV「世界」〜でよく売れている
現代起亜自動車のツーソンのスポーティジ、サンタフェが昨年、世界で一番売れてSUVのTop 10に名を連ねた。アメリカなど一部の市場ではSUVの需要に適時対応していないという指摘を受けているが、主力モデルの世界的な需要は依然として上昇余力を備えたものと分析される。
29日、アメリカ内の自動車販売調査機関ベストセラーカーのブログによると、現代自動車のツーソンのサンタフェ、起亜自動車のスポーティジが昨年、世界販売順位それぞれ4位、9位、7位に上がった。29日、アメリカ内の自動車販売調査機関ベストセラーカーのブログによると、現代自動車のツーソンのサンタフェ、起亜自動車のスポーティジが昨年、世界販売順位それぞれ4位、9位、7位に上がった。現代起亜車のでは昨年、全世界で55万8765台 が売れ、国内車種の中で最も高い4位に上がった。49万台にとどまったフォルクスワーゲンティグアンを抜いたことで63万台が売れたフォードマークの後に続いた。ツーソンの販売量は、ヨーロッパやアメリカで目に見えて増えた。
中国では、17万1411台と中国中国では、17万1411中国では17万1411台8%減少したが、欧州(7万3507台)と米国(4万6306台)では、それぞれ5%、7%増加して全体の特にスポーティジは、ヨーロッパで最も売れた国産車で、昨年も7%の成長を記録した。
現代起亜車の関係者は「国内だけでなく世界的にSUVの需要が増えているうえ、今の成長もしばらく続くものと予想される」とし「世界的な需要に合わせて、SUVの供給に支障がないように準備していく方針だ」と明らかにした。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=eco5&idxno=2015072908580985129