潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が日本の抗議にも関わらず、来月3日に開かれる中国抗日戦争勝利70周年軍事パレードに参加するという立場を再確認した。
過去、戦車と無人航空機まで最新兵器が動員された中国の建国60周年軍事パレードがあった。ミサイルと最新戦闘機が動員されるであろう中国の抗日戦争勝利70周年パレードは、これよりも大きな規模で行われることが予想される中、閲兵式に潘基文事務総長が参加すると伝えられ、日本が中立性の問題があると抗議したと伝えられている。
これと関連し、潘事務総長は、国連駐在の中国報道機関と会って、自分の参加計画は変わらないと釘を刺した。潘基文総長はインタビューで、「私は歴史の教訓を学び、これを将来のために適用するために努力します。中国に行くのも、このような理由からです」と語った。
潘基文総長が参加する中国軍事パレードは来月3日、北京で開かれる予定である。
【記事】
http://www.kimcoop.org/news/articleView.html?idxno=80974
>「歴史の教訓を学び将来に適用するため」
日本人も 朝鮮人がどのくらい、卑しくクズか、心に刻み、
歴史の教訓を学び将来に適用し
相手せず、国交断絶をめざそうぜ
自国の建国について、朝鮮戦争についても嘘しか学んでないような国が
何を言っているんだ?
ヤツラをナニカの要職につけてはならない
と言う事
全てが腐って駄目になる。