韓国の文化体育観光部は、MERS(中東呼吸器症候群)の影響で足が遠のいた日本人観光客を誘致するために、9月1日から2日まで、地方自治団体・観光関連機関・旅行業界関係者など150人余りで構成された友好交流団を東京に派遣する。
キム第2次官を代表とする官民合同の友好交流団は、日韓友好交流のイベント、観光のビジネス相談、観光交流拡大のための政府間の実務者協議会などのイベントを開催する予定である。まず、両国の観光局長級が参加する実務協議会では、今年12月に韓国で開かれる「第30回日韓観光振興協議会」と「日韓観光交流の拡大シンポジウム」に、日本政府の積極的な支援を要請することにした。特に、日本からの訪韓市場活性化のために、9月末に日本で開かれる「ツーリズムエキスポジャパン」に過去最大規模で参加することにした。
キム第2次官は「今回のイベントが日韓両国の実質的協力を強化する契機になって、日韓観光交流を拡大する出発点になることが出来るだろう」と期待した 。
【記事】
http://vip.mk.co.kr/news/view/21/21/2407004.html
まったく 朝鮮ポッポチャンが多くて困る
MERSなんか、在っても無かっても韓国なんてタダの航空券在っても行かないよ。外貨稼ごうと、おもてなしの精神の全く無いお前等の国なんて行くモノ好きは、売国の鳩山由紀夫の糞ガキとニダ国人の升添要一の糞ぐらいだよ。
外貨稼ぎはお前等の新たな主人の中国人に頼めよ。。。。