Powered By 画RSS   【RSS】

2015年09月05日

【韓国】現代起亜車8月韓国シェア「再び落ちた」

抜粋:現代起亜車8月韓国シェア「再び落ちた」

 現代起亜自動車の韓国市場シェアがまた小幅下落した。輸入車の粘り強い攻勢の影響とみられる。

 5日、関連業界によると、現代起亜自動車の8月の国内市場シェアは66.6%で、前年同期(68.4%)に比べて1.8%ポイント減少した。前月(68.9%)よりも2.3%ポイント下落した。現代起亜自動車の内需シェアは、4月に69.4%で今年最高値を記録した後、継続して落ち続けて、7月に68.9%と一時反発したが、一ヶ月で再び落ちたのである。

 ただし起亜車は、全体的な下落傾向の中でも比較的健闘した。個々の法人で見れば、現代車と起亜車は去る8月、それぞれ36.7%、30.0%のシェアを示した。前月に比べて、それぞれ0.7%ポイント、1.5%ポイント下落したが、前年同期と比べると、現代車は2.4%ポイント下げた一方、起亜自動車は0.7%ポイント上昇した。起亜自動車のシェアが昨年に比べて改善されたのは、新車効果のおかげと見られている。

 業界の関係者は「輸入車の攻勢が強く、国内の自動車メーカーのシェアにも打撃を与えている」とし「通常8月には、国産車メーカーの夏季休暇が有るので生産が一時中断され、7月よりシェアが落ちるのが一般的」と述べた。

 一方、韓国輸入自動車協会(KAIDA)は、8月の輸入車新規登録台数が前年同月(1万6442台)より10.7%増の1万8200台と集計されたと発表した。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://joongang.joins.com/article/145/18599145.html?cloc=joongang%7Cext%7Cgooglenews
posted by クライバー at 18:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FTAの影響
Posted by at 2015年09月05日 18:54
現代自動車は公式には10万円から15万円値引きしてるが、非公式には40万円も現代カードに入会して月賦割引してると他の方のブログに書いていたが、本当ならもう、末期現象みたいだな?そんな事でもしないと現状のシェアーも維持出来ないほどお粗末な車しか作れないらしいのかもな?

トヨタはプリウスの四代目をリッター40キロ走行出来るモノを出すそうだ。世界中の車メーカーがエコカーに乗り出して来るが、莫大な資金が居る。現代自動車はそんな金は無理かも?
Posted by 匿名希望 at 2015年09月05日 19:31
新型プリウスの燃費はEPAでは25〜26km/リットル程度の数値になるでしょう
現代のプリウスキラーがどのへんの数値になるのか気になるところではありますね
Posted by 名無しさん at 2015年09月05日 21:02
今はシェアがどうとかより、販売台数の増減に注目すべきだろ
Totalで増えてりゃ多少のシェア減はどってことないが・・・
Posted by あ at 2015年09月05日 21:31


エコカーは燃費や排ガスの前に安全第一だろ。韓国の現代自動車のプリウスモドキがトヨタ云々より高速道路で突然停止するなんて無いのか?

とかく、ハイブリッド車のモーターとエンジンの切り替えは難しく複雑な機構部品で構成されてるし、基礎技術を疎かにしてる韓国メーカーの車はその代表かもな???
Posted by 倭人 at 2015年09月05日 21:32
コスパが、良いのと たまには、ドイツ車や、
日本車も乗って見たいのでは?燃費が、良く
下取り価格が、かわりなく、故障が、少なければ、何も文句無いだろう。
Posted by 大阪人 at 2015年09月06日 00:43
デザイン以外の点でトヨタに完敗している現代のシェアが依然と高いのは反日感情のおかでしかありません。
国民の反日感情が無くなったら現代の韓国国内でのシェアは瓦解します。
がんばれ反日活動ってところでしょう。
Posted by 粒焼き四朗 at 2015年09月06日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。