Powered By 画RSS   【RSS】

2015年09月09日

【韓国】現代車ストライキ「デトロイトの悲劇再現されるだろう」

抜粋:現代車ストライキ「デトロイトの悲劇再現されるだろう」

 セヌリ党のキム・ムソン代表は、9日に実施されている現代自動車労組のストライキ賛否投票について「ストライキの手順を踏む現代車の姿は、多くの国民と顧客の失望、怒りの対象となっており、顧客離れという最悪の結果につながり、デトロイトの悲劇が再現されるだろう」と述べた。

 キム代表は本日午前、国会で開かれた最高重鎮連席会議に出席し「現代車労組は、定年を65歳に延長して、当期純利益の30%ボーナス支給要件、賃金ピーク制反対など、度を越す集団利己主義の典型例を見せている」と明らかにした。続けて「現代車の平均年俸は、昨年9700万ウォン(約980万円)で、韓国全体の労働者のうち、上位3%の高賃金であり、勤労所得者の平均年収の3倍を超える水準だ」と指摘した。

 デトロイトはアメリカの自動車産業の中心都市である。しかし、アメリカの自動車産業は崩れて衰退したし、アメリカの地方自治体で最大規模の破産を経験したりもした。

 キム代表は、造船業種労組がストライキに突入したことについても「国内造船3社は、昨年から今年上半期まで実に8兆ウォン台の損失を記録し、生き残るために大々的に構造調整をしている」とし「それでも、一部造船業界の労組は、賃金の引き上げなどの既得権の保障を求め、労使双方を困難にしている」と述べた。続けて「幸いなことに、城東(ソンドン)造船、STX造船海洋、韓進重工業などが「ストライキは百害あって一利なし」と主張し、共同ストライキから抜けたが、造船業界の共同ストライキは、共倒れという認識の下に自制が必要だ」と述べた。

【記事】
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/09/09/2015090901340.html
posted by クライバー at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国は恐ろしいが
韓国左翼はもっと恐ろしいな
Posted by at 2015年09月09日 14:11
工場勤務でも、過剰な学歴社会と就職戦線を勝ち抜いて、財団企業に就職した貴族様の末席だもんな。
既得権に縋りつくのは国民性とは言え、さらに貴族様ときたら、そりゃあその執念も実行力も比べ物にはならんだろうさ。
何せ成り上がりで貴族階級になった連中だから。
Posted by at 2015年09月09日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。