Powered By 画RSS   【RSS】

2015年09月09日

【韓国】鳩山元首相「11月、ソウル大学で特別講義」

抜粋:鳩山元首相「11月、ソウル大学で特別講義」

 鳩山由紀夫(68)元日本国首相が11月初めにソウル大学で特別講義を行う。

 ソウル大アジア研究所の関係者によると、鳩山元首相は11月5日、ソウル大学文化館講堂で、教授・学生などが参加した中講演を行う予定である。講演は公開講演として進められており、誰でも参加することができる。今回の特別講義は、ソウル大学アジア研究所と(韓国)社会科学大学の提案を鳩山元首相が受け入れたことで実現した。

 ソウル大学アジア研究所の関係者は「日韓国交正常化50周年、光復70周年を迎えて、有意義な席を確保するために鳩山元首相に講演を提案した」と説明した。また、別のソウル大関係者は「ソウル大で日本の元・現職総理が特別講義を行うのは初めてらしい」と伝えた。

 鳩山元首相は、光復70周年を控えた先月12日、独立運動家が投獄されたソウル西大門(ソデムン)刑務所歴史館を訪問し、追悼碑の前でひざまずいて謝罪の意を表したことがある。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://joongang.joins.com/article/985/18629985.html?cloc=joongang%7Cext%7Cgooglenews
posted by クライバー at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これを思い出す
2009年12月12日小沢一郎民主党幹事長は韓国ソウルの私立「国民大学」で日本学研究所の学生ら約300人を対象に2時間の講義その内容が歴史に無知な政治家の発言とはいえあまりにもデタラメで国辱的とも評すべきもの
Posted by 玖蘊璽譽玖 at 2015年09月10日 08:53
またハトポッポが愚行を繰り返すのか?歴史を知らない愚かな、国内で何の影響力も無い元政治家が嘘で固

めたユスリタカリを国是とする国の最高学府旧京城帝大で媚びを振るのか。相手に日本たたきの口実を広げ

る反日国辱行為。欧米の研究者に日本の半島経営35年の成果の真実を聴いてみたら・・彼らは日本を高く評

価している。極貧無資本無法社会の現地の福利厚生を豊かにし法治主義を確立した功績があると。

自己演技で動き回る輩は国内で蟄居閉門の処置がふさわしい。国を売るな。
Posted by 名無しの日本人 at 2015年09月10日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。