【日本の視点で記述〜正しく明記されるか疑問】
朝鮮人が徴用された産業施設の世界文化遺産登録を推進した日本政府の官僚は、韓国の主張に従わずに、独自の視点で関連歴史情報を提供すると主張した。
11日、共同通信によると、加藤康子内閣官房参与は端島(別名「軍艦島」)炭鉱をはじめ、ユネスコの世界文化遺産に登録された自国の産業施設の歴史を説明する「情報センター」について、「正しく歴史に向かい合って、韓国が言う通りではなく、日本として確立した計画を提示したいと思う」と語った。
彼女は前日、東京で開かれた講演で、韓国の市民団体などが、一部産業施設で朝鮮半島出身の労働者が動員され、労役したのが「ナチスドイツの強制労働」と同一のように主張していると指摘し、「歴史をねじる捏造だ。日本のイメージを損傷しようとする宣伝に対抗手段を準備しなければならない」と主張した。加藤内閣官房参与は、各地にある産業分野の遺産について「小さな地域資源でも隠された可能性を秘めている。社会的・歴史的に意義があるものが残っており、その価値を知らせなければならない」と付け加えた。
加藤内閣官房参与は、端島炭鉱と長崎造船所など、日本の近代産業施設がユネスコの世界文化遺産に登録されるようにする業務を担当した。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/09/11/0200000000AKR20150911072000073.HTML
韓国は非難するけど、無視すれば良い。
韓国は嘘と捏造で日本を攻撃している敵だ。
敵国のスパイである在日を逮捕して、財産を没収し、半島へ送り返せ!
今回、日本の世界遺産への韓国の不当極まる干渉をはねのけて「韓国が言う通りではなく、日本として確立した計画を提示したいと思う」と言ったのも女性であるし、8月15日に靖国神社に参拝した3名の閣僚も女性ばかりだったと記憶しています。
腑抜けの男性陣よ、何をしている! それでは、20万人の朝鮮女が日本軍に強制連行された時、全く抵抗もせずガクガクブルブルしながら見ていた朝鮮男と同じではないか(笑)。