Powered By 画RSS   【RSS】

2015年09月15日

【韓国】現代車「N」、高性能自動車市場に挑戦状〜「BMW・アウディ」

抜粋:現代車「N」、高性能自動車市場に挑戦状〜「BMW・アウディ」

 ヨーロッパ最大の自動車展示会である「2015フランクフルトモーターショー」が15日、ドイツのフランクフルトメッセ(展示場)で開幕する。ドイツの自動車メーカーは、史上最多の新車を披露し、アメリカのテスラに奪われた高級エコカー市場の奪還に乗り出す。現代自動車は、ドイツ車の牙城である高性能車の市場に最初に「挑戦状」を差し出す。

【BMWの「M」に挑戦する現代車の「N」】

 現代車は今年のモーターショーで、高性能車のデビュー戦を行う。世界第5位の自動車メーカーにふさわしい高性能車を製作することが目標だ。メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの高性能車を多く保有しているドイツ3社のうち、特に、BMW「M」を最も多く参考にしたと伝えられている。まず、名前を現代車の技術開発の中心的な役割を担っている「南陽研究所」の英文頭文字を取って「N」に決めた。昨年末には、BMWの高性能車ブランドである「Mシリーズ」の開発総括だったアルバートビアマン副社長も獲得した。

 現代車は今回、高性能ブランドNの開発の現状とビジョンを紹介する。Nシリーズの具体的な車両は公開しませんが、Nの予告編と言える次世代レーシングカー「i20レルリカ」を最初に披露する。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2015091412271


posted by クライバー at 08:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BMW「何これ?挑戦状?」→「ふざけんな、ビリビリ」
Posted by at 2015年09月15日 08:20
高級車市場に後発で進出して成功したのはアウディくらい
レクサス、インフィニティ、アキュラでさえ北米限定で成功
VWはアウディと同じグループでありながら失敗
まあ容易ではないだろうね
Posted by 名無しさん at 2015年09月15日 08:52
現代が売れてるのって、性能ではなく他社をコピーしたデザインでの安い価格が売りでしょ?
高級車って車自体の性能良くないと厳しいのではないか?
Posted by w at 2015年09月15日 10:04
大衆車メーカーのつくる高級車は、大衆ブランドの印象が強すぎて、難しいんだよね。
日本だと、趣味性の高いスバルぐらいじゃないか?可能性があるのは・・・スバルも大衆車作ってるけど、印象薄いんだよねww
Posted by at 2015年09月15日 10:52
i20レプリカ?wつか責めてレースで一度くらい勝たなきゃね
Posted by at 2015年09月15日 11:17
お世話になっております。管理人です。
「i20レルリカ」です。これが車名です。
レプリカだと思いますよね。
今後とも、よろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted by at 2015年09月15日 12:16
先ずはドリフトが出来るように成らないと
Posted by 安倍 at 2015年09月15日 13:13
>>プリウスの基本特許切れ(ドライブアウトプットプラネタリーギア)に尻尾振って飛び付いた、ハイエナ企業の隣家商法じゃん(呆

中核技術を特許料無しで使える、量産部品の流用生産を狙った[スカベンジャー・エンジニアリング]じゃん(恥

エンジン止めちゃうンだかラ燃費は上がる罠、使い物に為らない低公害エンジンを電動モーターでアシストシて使用に耐える、低公害エンジンにでっち上げるのが本来のハイブリッドだと思うンだけどネェ?(侮蔑
Posted by 咎さん at 2015年09月15日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。