Powered By 画RSS   【RSS】

2015年09月26日

【韓国】「現代自動車・ルノー・ボルボ」〜新基準の排ガステスト、通過困難

抜粋:「現代自動車・ルノー・ボルボ」〜新基準の排ガステスト、通過困難

 現代自動車が生産した車両が、2年後に導入される排出ガス走行テストを通過するのは困難だという研究結果が出ました。

 フォルクスワーゲンの排気ガスのトリックを明らかにした国際清浄交通委員会(ICCT)が発刊した報告書によると、現代自動車とルノー、ボルボの各1車種について、実際の走行テストをした結果、窒素酸化物の排出量がすべて基準値を大幅に超えている事が判明した。

 現代の窒素酸化物の排出量は、基準値の6.9倍であり、ルノーは8.8倍、ボルボは14.6倍だった。

 これに対し現代自動車は「窒素酸化物の低減技術は現在開発中のものであるため、2年後に導入予定の走行テスト基準を今すぐ適用することは不合理である」と釈明しました。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3154424


posted by クライバー at 14:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予想していた通り、現代も基準を満たしていなかった。
最も重要なノックス(NOx)の「低減技術は現在開発中」とは、過去、VWと同じ不正で登録してきたと自白したということか。
Posted by at 2015年09月26日 14:49
予想通りの展開。wwwww
Posted by at 2015年09月26日 14:51
ディーゼルと共にクタバレw
Posted by 名無し at 2015年09月26日 14:59
新基準「EURO 6」施行、2015年1月1日からは、EUで新たに販売される新車はすべて、このEURO 6の規制値をクリアしなくてはならない。
 ICCTの報告は、この新基準をクリアしていない事が判明したということだね。

Posted by at 2015年09月26日 15:19
あれ?
EURO6は、今年の8月以降は必須じゃなかったか?
てか、これでやっと日米の基準に追いつくのに、ドイツ、韓国は売る気あんのか?
Posted by at 2015年09月26日 15:52
技術移転と朴李で自ら技術開発したことのない韓国メーカーにとっては当然の成り行き。
国際レースも参加しないで、他社技術の確認試験と朴李修正では自主技術の開発は無理だろう。
Posted by えー? at 2015年09月26日 16:16
古代自動車に改名して弁明しろ。w
Posted by 金正月 at 2015年09月26日 19:26

>これに対し現代自動車は「窒素酸化物の低減技術は現在開発中のものであるため、2年後に導入予定の走行テスト基準を今すぐ適用することは不合理である」と釈明しました



ウソ言うな、二年後までに日本の自動車メーカーから関連技術をパクっるから、それまで待ってくれだろ!

ウソ言うな、二年後までに日本の自動車メーカーから関連技術をパクっるから、それまで待ってくれだろ!
Posted by 匿名な日本人 at 2015年09月27日 05:28
排出ガス規制をムチャな締め付けすると
日本製以外のクルマは基準通せなくなりますよ?
Posted by   at 2015年09月27日 06:54
犬。滅べ。
Posted by at 2015年09月27日 08:07
EURO6は必須になったが、2017年からはフェーズ2に移行する。

このフェーズ2が現代自動車がコメントしてる通常道路条件で
ICCTが今回依頼した試験に近いものという話。

ウェストバージニア大学は、Euro6対応車の環境性能の良さを
調査しようとしたんだけど、とんだヤブヘビになったというお話ですな。
Posted by at 2015年09月27日 18:03
日本車もテストしてくれないかな
Posted by at 2015年09月27日 20:50

「日本は世界のために技術を無償で提供しなければいけない」 とか平気で言いだしそうww

Posted by at 2015年09月28日 11:17
韓国には環境対策無敵のCatCarがあるじゃないか。
Posted by at 2015年09月28日 12:11
ウリには猫車があるニダ。
Posted by at 2015年09月29日 12:41
ドイツ車ですら不正せんとクリアできないのに、他の国じゃ無理だ罠。マジ日本車とごく一部のドイツ車しかクリアできなくて大幅改訂とか努力目標とかいうことになるだろうな。
Posted by at 2015年09月30日 11:07
まあ、EUは酸性土壌じゃないから、酸性雨でモロに樹木が枯れるんだよな。
それなのに、NOx等の規制が緩過ぎた。
さっさと、駄目な業者は淘汰しろ。じゃないと森がまた禿げて、歴史ある石造りの建物や青銅の像が破損していくぞ。
Posted by ななし at 2015年09月30日 15:15
>現代自動車が生産した車両が、2年後に導入される排出ガス走行テストを通過するのは困難だという研究結果が出ました。

                   ↑
通過しないなら、生産停止して、現代自動車も会社解散すればいいだけじゃん。

 何か問題でも? 簡単な事だろ。
Posted by 匿名 at 2015年10月02日 16:24
そもそも一般乗用車にディーゼルやめろ
商業用途や工業機械や発電所だけで使え
というかディーゼルが出来た時からそういう用途だっただろうが
Posted by at 2015年10月05日 05:51
単純に出力さえ落とせば基準はクリアできるんやで

ハードル上げ過ぎた張本人がクリアできないとは本末転倒

Posted by at 2015年10月05日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。