現代自動車が生産した車両が、2年後に導入される排出ガス走行テストを通過するのは困難だという研究結果が出ました。
フォルクスワーゲンの排気ガスのトリックを明らかにした国際清浄交通委員会(ICCT)が発刊した報告書によると、現代自動車とルノー、ボルボの各1車種について、実際の走行テストをした結果、窒素酸化物の排出量がすべて基準値を大幅に超えている事が判明した。
現代の窒素酸化物の排出量は、基準値の6.9倍であり、ルノーは8.8倍、ボルボは14.6倍だった。
これに対し現代自動車は「窒素酸化物の低減技術は現在開発中のものであるため、2年後に導入予定の走行テスト基準を今すぐ適用することは不合理である」と釈明しました。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3154424
最も重要なノックス(NOx)の「低減技術は現在開発中」とは、過去、VWと同じ不正で登録してきたと自白したということか。
ICCTの報告は、この新基準をクリアしていない事が判明したということだね。
EURO6は、今年の8月以降は必須じゃなかったか?
てか、これでやっと日米の基準に追いつくのに、ドイツ、韓国は売る気あんのか?
国際レースも参加しないで、他社技術の確認試験と朴李修正では自主技術の開発は無理だろう。
>これに対し現代自動車は「窒素酸化物の低減技術は現在開発中のものであるため、2年後に導入予定の走行テスト基準を今すぐ適用することは不合理である」と釈明しました
ウソ言うな、二年後までに日本の自動車メーカーから関連技術をパクっるから、それまで待ってくれだろ!
ウソ言うな、二年後までに日本の自動車メーカーから関連技術をパクっるから、それまで待ってくれだろ!
日本製以外のクルマは基準通せなくなりますよ?
このフェーズ2が現代自動車がコメントしてる通常道路条件で
ICCTが今回依頼した試験に近いものという話。
ウェストバージニア大学は、Euro6対応車の環境性能の良さを
調査しようとしたんだけど、とんだヤブヘビになったというお話ですな。
「日本は世界のために技術を無償で提供しなければいけない」 とか平気で言いだしそうww
それなのに、NOx等の規制が緩過ぎた。
さっさと、駄目な業者は淘汰しろ。じゃないと森がまた禿げて、歴史ある石造りの建物や青銅の像が破損していくぞ。
↑
通過しないなら、生産停止して、現代自動車も会社解散すればいいだけじゃん。
何か問題でも? 簡単な事だろ。
商業用途や工業機械や発電所だけで使え
というかディーゼルが出来た時からそういう用途だっただろうが
ハードル上げ過ぎた張本人がクリアできないとは本末転倒