Powered By 画RSS   【RSS】

2015年10月16日

【動画】現代自動車「段差の欠陥に消費者あきれる」

抜粋:現代自動車「段差の欠陥に消費者あきれる」

【アンカー】
気持ちよく新車を購入したが、車のドアの隙間が空いていたり、自動車部品のバランスが合わず段差現象を示しているならば、皆さんはこのような車に納得しますか?現代自動車の慢性的な段差欠陥をジョフイギョン記者が報道します。

【動画】
運転席側のドアの取っ手を引いてみても、車のドアは簡単には開きません。二、三回引っ張って初めて、車のドアが開きます。再び車のドアを閉じます。今回も同様に、取っ手を引いてみても、車のドアは開きません。このように3回試みましたが、車のドアは簡単に開きませんでした。ドアの部品のバランスが取れておらず、段差現象があるからです。

 これと同様の現象が、他の車両でも有りました。肉眼で見ても、内外部を問わず、深刻な段差を見せています。成形部分の隙間がより広がっているか、上部に上がるほどドアの隙間がより広がっているのです。これは、現代自動車で新車出荷されるときから起きている段差現象です。

 しかし、このような自動車の欠陥も、いざ車を出荷している現代自動車側は傍観を決め込んでいます。被害はそっくりそのまま消費者が被るのです。

 昨年、改正された自動車管理法第8条の2に基づけば、自動車販売営業者と製作者が故障または傷などの欠陥がある場合、買い手に告知しなければならないと明示しています。しかし、法を遵守しない場合でも、100万ウォン(約10万円)以下の過怠金だけが賦課されるとされており、「購入価格に比べて極めて軽い処罰」という指摘が出ています。

 これまで以上に関係法令の強化が必要です。ジョフイギョン記者でした。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://sisaweekly.com/sub_read.html?uid=13279§ion=sc21§ion2=%EA%B2%BD%EC%A0%9C%EC%9D%BC%EB%B0%98
posted by クライバー at 14:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通、出荷時にドアの開閉のテストをするのでは?(日本車なら。。)
Posted by at 2015年10月16日 14:36
「隙間は誤差の範囲」とか「握力が弱いから」とか言い訳しそうだな
Posted by at 2015年10月16日 15:46
チョン製の自動車部品は安いよ、俺昔大手の自動車部品メーカーに居たから言うけど。普通原価が800円程度の部品でもチョンの子会社から買うと買値は半分以下だよ。でもチョンは部品を構成してる小さいネジや曲がりパイプなどどうしても出来ない部品が多いし、不良品も多い。昔も今も変わらんの〜〜

よく聞く話でチョン製自動車は10年経つともう、故障も治るレベルじゃないから、安物買いの銭失いの典型だとか?それも昔と変わらんかもな?

Posted by 匿名 at 2015年10月16日 16:00
>運転席側のドアの取っ手を引いてみても、車のドアは簡単には開きません。二、三回引っ張って初めて、車のドアが開きます。

コントかよ 50年前でもそんなん見たことも聞いたこともないわ
Posted by at 2015年10月16日 17:14
段差現象って言うからてっきり段差で生じた振動で破損するポンコツ仕様なのかと思ったら単なる立て付けの悪さの表現なのか…。

朝鮮語のニュアンスは本当に理解し難い。
Posted by 瓜楢慢性火病朝鮮愚民w at 2015年10月16日 17:24
きれいな事故車じゃない
Posted by at 2015年10月16日 17:35
パネルの"チリ"が合ってないとか、いつの時代の話だよw
Posted by 名無し at 2015年10月16日 18:12
ドアがまともに開かないって大昔の日本車でも無いことだろうな
Posted by at 2015年10月16日 18:32
(多分)普通の考え方
⇒黙ってそんな車買わない

それが出来ないって一体…
Posted by 名無し at 2015年10月16日 18:46
ドアなどの接合部に歪みがあってドアなどを閉めたときに段差が生じるようなら、衝突安全性が著しく低下していることになる。
新車の市販車で韓国政府が定める衝突安全性テストを行ったら安全基準を下回るんじゃないか?
人口10万人あたりの韓国の年間交通事故死者数は日本の3倍以上らしいが、このような欠陥車の存在も数字に出ているのかもな。
Posted by    at 2015年10月16日 18:58
中韓製の製品ではチリ合ってなかったり面一にできてないのは当たり前
ついでに、パーツの材質が変わるとあからさまに色が違ってるのも当たり前
これはもうこの二カ国に限った体質みたいなもんだと思う

ホンダは一応こういう部分を解消できたということで原付なんかを中国工場製に変えたけど
不良品レベルはあまりなくなってきたものの、今でもこういうところの精度が二桁くらい悪い感じ
同じアジア製でもタイ工場のやつはこういうところが一桁良い(それでも日本製よりひと桁悪いとも言う)
台湾のKYMCOとかSYMは、中国工場製か国内(台湾)製かを車種紹介のところにデカデカと書いてるw
Posted by at 2015年10月16日 19:42
だんだん笑えなくなってきたので、
次回からもっと強力なコントをオネガマス。
Posted by チョッパリ改めビーチサンダル at 2015年10月16日 20:14
ショールームで確認してから買うのでは?
展示車と実車が別物なのか?
個体差が激しいのか?
引き渡し前の確認はしないのか?
そもそも何故韓国車を買うのか?


謎の多い国だな。
あちらの日常なのかもしれないが。
Posted by エラーが発生しました at 2015年10月17日 07:36
ヒュンダイがアメリカでATが勝手にドライブに成って暴走するとして40万台近くのリコールになったな。
こんなとんでもない欠陥のリコール聞いた事無いんだけど。
Posted by at 2015年10月17日 08:41
かつてアメリカ自動車産業の聖地デトロイトでも米国車の完成品がこんな感じだった。
自動車メーカーとしては末期症状。
Posted by 早よ逝け at 2015年10月19日 00:31
まぁ、良心のある韓国人ってのが超レアケースだからな
韓国製品にまともな物を期待するのがまちがいw
Posted by at 2015年10月19日 08:16
こないだ都内でタクシーじゃないヒュンダイ車みかけた
ちなみに人生で2台目w
Posted by 774 at 2015年10月19日 10:37
ドアを開けて押し入る強盗よけになるんじゃないかな?
現代車に押し入るかどうかは別として…
Posted by at 2015年10月19日 12:01
日本や欧州の車じゃあるまいしその程度の不具合で四の五の言ってるようじゃクレイマー確定だよw 朝鮮車何だと思ってるんだw
Posted by at 2015年10月19日 13:53
こないだ,新宿発のヒュンダイ製富士急高速バス乗った.
前座席背中に折りたたみ式のテーブルがない.ほんとだよ.
サンドイッチもおにぎりもポッキーも置く場所がないわ.
Posted by at 2015年10月19日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS