抜粋:韓国、元慰安婦側、日本に対して正式訴訟
2013年に韓国で日本政府側に賠償を要求する調整を申請した旧日本軍慰安婦の女性10人の代理人キム弁護士は27日、調整を正式訴訟に変更する手続きをソウル中央地裁でとったと明らかにした。
国際法上、国家は外国の裁判権に従わないという「主権免除」の原則がある。このため、韓国では、元徴用者が日本企業を対象に提起した訴訟の原告側弁護士も、日本政府に対する賠償請求は難しいと判断して、被告を企業に絞り込んだ経緯がある。キム弁護士が進める手続きで、実際の審理が行われるかは不透明である。
キム弁護士は、11月初旬に開催が予想される日韓首脳会談前に正式裁判に移行したいと明らかにした。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.47news.jp/korean/korean_peninsula/2015/10/125397.html
Powered By 画RSS 【RSS】
2015年10月28日
この記事へのトラックバック


ベトナムも 巻き込め。
自分が付いた嘘を引っ込めることができなくなって最後に自滅する…。
能力も判断力も劣るくせに面子ばかり気にした結果だ。
さぁ国際法廷の舞台に立とうじゃないか。
もう誰も助けてくれないよ、自分達が選んだ道だろ!
日本を攻撃するための手段だったはずなのに
いつの間にか韓国自身が詰んでしまった。
韓流だのPSYだののごり押しを見ても判るように
奴らは加減というものを知らない。
普通の人間なら、これ以上やっても無駄だと判ったら
適当なところで切り上げるのに、奴らは最後まで続ける。
結果として事態をずっと悪化させるわけだ。
まずは日本から受け取った賠償金を別なところで使い切った韓国政府を訴えるべき。
払った日本の方は、韓国政府がまだ支払っていないことを問題視してる。
なぜいつも「解決済み」の一言しか言わないんだ?
「日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決しました」
「補償してほしいなら日本じゃなくて韓国の政府に請求してください」
たったこれだけ言えば、韓国が日本に対して
どれだけ理不尽な要求をしているのか
世界中が簡単に理解できるのに
なぜそれをやらない?